無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

1回目

えーっと、まず初めまして。この場では間違いなく初めまして。

 

で、まずどうでもいい話ではありますが、私というのはアメブロをやってます。FC2ブログもやってます。あとはTwitterもやってますし、なろうとか星空文庫とかで多少お話を書いたりしてます。

 

はい。

 

ただまあ、ブログという事で言いますと、ここで三か所目という事になります。

 

ええ。

 

で、どうしてそんなことをしでかしたのかと申しますと、

 

そのー、

 

名前です。

 

名前を思いついてしまったんです。

 

三方良子っていう名前、それがなんかいいなって。

 

ただぼけーっと立ってるときに、

 

「三方良子っていいな」

って。

 

ほら、三方よしって言葉があるじゃないですか。

 

経営哲学らしいんですけど、でもそんなのもどうでもよくて。

 

ただ、語感。

 

三方よし、三方良子。

 

三方良子でなんかしたい。

 

っていうそういう感じで。

 

ええ。

 

で、じゃあどこでやるんだ?

 

はてなブログとかやってたらオシャレか?オシャンティか?

 

って。

 

はい。

 

で、三方良子じゃちょっと普通だったんで、三方四四古にして。

 

はい。

 

三方四四古で。

 

新規登録して、仮メール受け取って、本登録して、

 

で、ブログのタイトルもすぐ決まりました。

 

ここでやる事、やりたいこともすぐ決まりました。

 

はい。

 

という訳です。

 

はい。

 

やりたいことに関しては今日の夜、かあるいは明日の朝か、昼か、

 

そのあたりで書きます。

 

はい。

 

最初から頑張りすぎると続きませんのでね。

 

ええ。

 

最初はこのくらいで。

 

はい。