無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

692回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、久々です。

 

色々ありまして。

 

はい。

 

色々と。まあ、世間の皆様の色々程は無いですけども、

 

まあ、

 

私的には色々とあったんで。

 

はい。

 

久々になりました。

 

また、やっていこうと思います。

 

で、

 

先週末、こないだの土日の話なんですけども、

 

SNSをまたやろうかな。

 

って思いながら、

 

やらずに、

 

各動画視聴配信サービスで、

 

映画を観てました。

 

はい。

 

えーっと、

 

ファーナス/訣別の朝。

 

エジソンズ・ゲーム。

 

キャプテン・フィリップス

 

ミッション: 8ミニッツ。

 

顔のないスパイ。

 

観ました。

 

一気に見ました。

 

こないだの日曜日に。

 

ファーナスの最後が良かったですし。

 

ええ。

 

静かに息を吐くところ。

 

良かったですし。

 

エジソンズゲームは見てて、大変だなあ。

 

って思いましたし。

 

キャプフィリは、処理できませんでした。

 

はい。

 

正直。

 

ああああああ。

 

っていう感じ。

 

もう早くこの緊張状態から解放されたい。

 

っていうか。

 

うん。

 

ああああああ。

 

っていう感じ。

 

8ミニッツは、最初の方の不条理感が、

 

キャプフィリの後に見たせいで、

 

嫌だなああ。っていう感じでしたけども、

 

話が進むにつれて理解が追いついてきて、

 

最後、あちゃーって思いましたし。

 

顔のないスパイは、一時間半で詰め込みすぎじゃない?

 

って思いましたし。

 

まあ、

 

色々と思いました。

 

はい。

 

全部面白かったですよ。

 

ええ。

 

あと、まあ、

 

一個見だしたら止まらなくなっちゃいましたね。

 

ええ。

 

久々に。

 

久々にこういう事になりました。

 

はい。

 

でも、

 

本当は、

 

プリズナーズをまた観たかったんです。

 

レミノにあるんですけども、

 

本当はあれがまた観たかったんです。

 

ジェイクさんがキーボードを叩き壊すところとか、

 

ヒュージャックマンが、

 

祈る所とか、

 

見たかったんです。

 

本当は。

 

見てません。

 

最初ちょっと、口を湿らすつもりで、

 

食前酒的な感じで、

 

ファーナスを観だしたら、

 

なんか、違うスイッチが入ってしまって。

 

ええ。

 

「見た事ない奴みーよお」

 

ってなってしまって。

 

気が付けば、

 

五本です。連続です。

 

間にちょっとしたインターバルはまあ、あったでしょうが、

 

正直記憶にはありません。

 

この五本の映画を観た後、さらに、

 

TRICK森本レオさんの回まで見ましたからね。

 

ええ。

 

今考えると、

 

何がどうなってそうなったのか、

 

全くわかりません。

 

はい。

 

不明です。

 

ええ。

 

とはいえまあ、楽しかったです。

 

ファーナスの最後にやられたのかもしれません。

 

静かに息を吐くところに。

 

そもそも、

 

次の破滅派さんの合評会のテーマがさ、サイコパスだからさ、

 

だから、

 

アメリカンサイコ観たいなってなったんです。

 

でも、

 

アメリカンサイコがどこにも無くて、

 

ユーネクしか無くて、

 

ユーネクは契約してないから、

 

だから、

 

クリスチャンベイルのファーナス見たんです。

 

そしたら、裏に入っちゃって。

 

プリズナーズも結局観てないし。

 

近々見たいですね。

 

ええ。

 

配信が終わる前までには。