無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

694回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、またちょっと空きましたけども、

 

でも、そういうのはとりあえず放っておいて書きますけども、

 

とりあえず、

 

ちょっと前にあった、ちょっとした話なんですけども、

 

ネトフリで、

 

クレしんの映画を観たんです。

 

はい。

 

オタケベのやつ。

 

カスカベ王国のやつ。

 

以前一回観たことあるんですけども、

 

なんか、

 

最近、再視聴をしてまして。

 

ええ。

 

ちょこちょこっと、

 

で、

 

オタケベも当時、確か、ゾンの、ゾンプラで一回見たんですが、

 

その時、何か思ったっけ?

 

どんな話だったっけ?

 

っていうのがあって、

 

はい。

 

また観たんですね。

 

ええ。

 

で、見たら面白かったんです。

 

はい。

 

んで、

 

オタケベの映画は、訳あって皆動物になるんですけども、

 

その中で、

 

ボーちゃんが、

 

センザンコウになるんです。

 

センザンコウ

 

聞きなじみのないこれ・

 

お香?

 

みたいな名前ですけども、

 

センザンコウ

 

山深い所に存在する宗教のお香?

 

みたいな。

 

それ。

 

動物の名前なんです。

 

アルマジロみたいなやつ。

 

動物好きなんかはね、こうやって言われるとブチ切れるのかもしれないですけども。

 

ガンダムエヴァガンダムって言ってるみたいな。

 

スイッチもプレステも、ピコピコって言ってるみたいな。ファミコンって言ってるみたいな。

 

そういう感じがありますけども。

 

でも、知らない人間からしてみたらそうよ。

 

そうなるよ。

 

で、

 

とにかく、そのセンザンコウ

 

ボーちゃんだから、センザンコウ

 

ボーちゃんだから、多少マニアックなんだろうな。

 

なんて。

 

そういう所感だったんですけども、

 

その後、

 

Huluで、

 

イッテQを見て、

 

そしたら、イモトさんがモザンビークに行ってまして。

 

そこで、センザンコウが出てきました。

 

はい。

 

だからまあ、

 

ナイスタイミング。

 

っていう話。

 

だったんですね。

 

ええ。

 

労少なく、大きな成果を得たみたいな。

 

そういう感じ。

 

大げさですけども。

 

「はあ、これがあれか、オタケベでボーちゃんのなってた、センザンコウかあ」

 

っていう。

 

うん。

 

たまたま。

 

全くの偶然ですけども、

 

そういう事がありました。

 

はい。

 

はりもぐハーリー見た後に、

 

実物のハリネズミ見たみたいなもんだよ。

 

うん。

 

ああ、これがハリネズミかあ。

 

実物はこういう感じなんだなあ。

 

って。

 

そういう感じ。

 

七つの海のティコ見た後に、

 

実物のシャチの見たみたいなもんよ。

 

うん。

 

ああ、これが実物かあ。

 

やっぱりアニメとは違うなあ。

 

っていうかね。

 

うん。

 

実物はやっぱり、ちょっと怖くもあって、

 

決してかわいいだけじゃないな。

 

っていう。

 

そういうのです。

 

はい。

 

それが、まあ、たまたま先日我が身に起こったっていう。

 

そう言う話。

 

はい。

 

あと、ここまで書いてなんですけども、

 

これは明日のアメブロに書いたらよかったと思いますね。

 

ええ。

 

手軽に数稼げましたね。

 

先週のハイライト②とかって言って、

 

そうしたらよかったな。

 

書く事を間違えた。