無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

235回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、破滅派の今月の合評会が、 ようやっと、私の中で終わりました。 はい。 自分の話を投げて、他人様の話を読ませていただいて、 それに感想をしたためさせていただいて、ポイントを振り分けて、 ええ。 自分の話、それに…

234回目

おそ幼女、三方四四古です。 で、本日はアイドルインターの日です。 はい。 で、 先ほどの話になりますけども、 noteさんのこぼれ話の今日分をやったんです。 はい。 で、 そこで私にとっては『その時歴史が動いた』位重要なマイヒストリーについて取り扱っ…

233回目

おそ幼女、三方四四古です。 本日は即興所感です。 はい。 で、今週はバトルに参加できましたので、とりあえずそれに対して、 よかったああ! という感情があります。 はい。 よかった。 うん。 で、 自分の即興バトルに関しての所感ですけども、 まず、 一…

232回目

おそ幼女、三方四四古です。 本日は人名考の日なんですけども、 破滅派さんでcircuitを書いて以降何もやってませんので、 書くことがありません。 はい。 という訳で、ちょっとそれ関係の話をさせていただけたらなと、 そういう感じです。 ええ。 破滅派の合…

231回目

おそ幼女、三方四四古です。 破滅派の今月の合評会、期限が本日3/22いっぱいなんですけども、 それにようやく本日話を書いて投げました。 はい。 で、 ぶっちゃけ、 思ってたのと違います。 はい。 想像の中では、もう少し融通の利く話だと思ってたんです…

230回目

おそ幼女、三方四四古です。 はい。 本日は純正のアイドルインターの日です。 で、 やっぱり、 今思うのは、 破滅派の今月の合評会の話をまだ書いていない現状と、その現状になってしまった自分に対しての憤りです。 ええ。 このくそ野郎という感情です。 は…

229回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、 即興バトルをやれませんでした。 ええ。 で、 ファッ●! と、 言いたい所なんですが、 まあ、でも、 これは自分のせいなんで。 ええ。 正直、今、半笑いです。 はい。 どういう事なのか説明しますね。 はい。 これが…

228回目

おそ幼女、三方四四古です。 人名考です。 はい。 で、 今週ですけども、星空文庫さんになんか書きまして。 はい。 なんだっけ? 1000円カットと、スーパーボールでしたっけ? 書きましたので。 はい。 ですから勿論、人名も出しました。 はい。 人名を…

227回目

おそ幼女、三方四四古です。 なんか知らないけど、さっきnoteさんの方のこぼれ話で、 「今週は土曜日まで断酒だ」 って書いてしまいました。 はい。 だから、まあ、 月曜日今日はお酒を飲んだんで、もうあれですけども、 火曜日、水曜日、木曜日、金曜日は、…

226回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、本日の三方はアイドルインターの日です。 はい。 という訳で、 何かしらこう書かないといけないんですけども、 ええ。 で、 とりあえずそれを考えたらちょっと出てきたので、 それらを箇条書き的な感じで書かせていた…

225回目

おそ幼女、三方四四古です。 本日は即興バトル所感です。 はい。 で、今週のバトル、お題は犬の接吻。必須要素は恋愛。 という事で、 なんとか恋愛ものを書けるようになりたい。前後の感じでは特に必要とは思えないアメリカ映画とかの突然のキスシーンとかを…

224回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、人名考の日なんですけども、 人名考に関わることはしておりません。 ええ。 ですが、代わりに星空さんにあげた65個の話がありましたので、 はい。 気持ちとしては楽なもんでした。 「人名考やってねえけど、星空氏に…

223回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、本日もありがたいことに星空さんにお話を投げることに成功しましたので。 はい。 その話になります。 ええ。 で、本日投げたのは求心力って言う話でしたっけね? なんか、 独白めいた話でしたけども、 はい。 で、まあ…

222回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、昼間、年末年始補正分も含めて四回こちらをやりまして。 で、 最初のやつなんて、 いわば偶然の産物なんです。後で考えたんですけども。 でも、 とりあえず四回やったし、 じゃあ、今日夜はもういいか。 って思ったん…

221回目

こちらの分で、年末補正分三回は終了します。後は田島の方を何とかするだけです。 はい。三方四四古です。 ようやくはてなの年末年始の補填が完了することに胸をなでおろしております。 よかった。 ホント。 で、 えーっと、星空さん投下物、63個目、弾丸…

220回目

お米が炊けたら、肉を焼いて野菜も一緒にぶっこんでご飯を食べたいと思ってます。そんでそれを今日のアメブロで書く予定です。はい。 三方四四古です。 年末補正分二回目です。 星空さん投下品62個目、フンボルトペンギンの話になります。 ええ。 で、 こ…

219回目

今、お米を炊いてます。お米が炊けるまでにはこの年末補正分を済ませたいですね。 三方四四古です。 で、年末補正分です。こっから三回です。 はい。 んでですね。 星空さんの話になります。星空さん61個目、キャロライナリーパー編。 キャロライナリーパ…

218回目

おそ幼女じゃないんですけども、おそ幼女。三方四四古です。 はい。 本日のこれは年末補正分です。 ええ。 もう三月ですけども。 で、とにかく、 三回。 年末補正分。 かねてより三回という事で、決めてまして。 ええ。 ですから夜は夜でまた何か書きますけ…

217回目

おそ幼女、三方四四古です。 本日は即興バトル所感です。 はい。 で、今週のお題は私の微笑、必須要素が力士。 という事で、 はい。 力士って言うのを見た時、すぐに、 「並ばせたい!」 って思いまして。 ええ。 力士を沢山並ばせて、それを何かに例えよう…

216回目

おそ幼女、三方四四古です。 本日は、人名考です。 はい。 で、 さっきまで、ホントついさっきまで何も無かったんですけども、 「今週も人名考何もできないーうわあー!」 ってなってて、 ええ。 「もう、どうしよう!この野郎!何で何もしねえんだこいつ!…

215回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、 もうご存じの通り、童話とか読んでないし、 うん。 という訳で、アメブロ、noteのこぼれ話、から更にこぼれた話というか。 あるいは、 そういえば話というか。 はい。 あ、忘れてたけど、そういえば。 の話。 という…