無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

271回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、本日は、どうしましょうか。 とりあえず、 本日キュウリ焼酎、所謂カッパ焼酎を飲んだんですけども、 正直、あれでした。 キュウリつかりすぎでした。 はい。 いつ作ったんだっけ? 土曜から日曜にかけてだと思うんで…

270回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、 所での話なんですけども、 破滅派さんの今月の合評会の話に、 絵を、 扉絵って言うんですか? 入れたんですよね。 ええ。 はじめて。 で、 長らく、そういう事をやらないで、だからつまり絵をかくとかそういう事です…

269回目

おそ幼女、三方四四古です。 本日は即興所感です。 はい。 で、 今週のお題は、そ、それは・・・デザイナー。必須要素はなんだっけ?どんでん返しでした。 はい。 で、 正直申し上げて、どんでん返しって出た瞬間、気勢が削がれましたよね。 ええ。 どんでん…

268回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、本日は創作物の話になりますかね。 はい。 で、 創作物なんですけども、 今週、先週から今週かな。 にかけては、 やっぱり主に、プリンというものの存在が私の中に大きくありました。 はい。 簡単に出来ると言われて挑…

267回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、 本日ですけども、再度の制作物の話になります。 はい。 本日は昨日こさえましたモッツァレラチーズと買ってきたトマトを切ってなるべく交互に配置してカプレーゼ。 あと、 明日の為のピザ生地を作成し、 アメブロにも…

266回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、本日は、あれです。 創作物に関しての、 はい。 料理部の方です。 で、 本日はいつものニラの辛壺風、ネギの塩ごま油ダレを作りまして。 はい。 それに加えて、 ナス。 わさび茄子&からし茄子。 というものの作成を。…

265回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、だいぶ遅くなりましたけども、 今二時になりましたけども、 昨日の土曜日にやりました即興バトルの所感です。 はい。 ただまあ、 そのー、 noteとかアメブロにも書きましたけども、 私、昨日の土曜日を西友の5%オフ…

264回目

おそ幼女、三方四四古です。 明日の話になりますけども、 料理部をまたやりたいという感情があります。 はい。 で、 今のところの創作予定の話になるんですけども、 とりあえず、ニラとネギは三束ずつ 既にあります。 ええ。 野菜室に入ってます。 入りきら…

263回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、 本日は、本日もか。 制作物の話になります。 はい。 で、 最近ピザだピザだって浮かれてましたけども、 ピザ作った。ピザ喰えるうえーい! って浮かれてましたけども、 それとは別に作りおいていたものもありました。…

262回目

お晩です、違う。おそ幼女、三方四四古です。 という訳で、本日は創作物の話になるのですが、 まあ、 アメブロでもちょっとばかり、 っていうか、 もう今日はメインで書いてしまいましたけども、 ピザの話です。 ええ。 最近、こればかりを作ってる印象です…

261回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、 本日は、即興所感になります。 はい。 で、 今週のバトル、お題は夜の食卓、必須要素はパンツ。 という事で、 ピザ生地を解凍してシーフードピザのようにしたし、それだけでは物足りずさらにピザ生地を作成した本日の…

260回目

おそ幼女、三方四四古です。 year! 今週は、破滅派さんの今月の合評会の方に話を書いて投げました。 はい。 やりました。 それがもう、うれしくて。ただただうれしくて。 ええ。 今週は、 その嬉しみで過ごしたみたいな、 うん。 確か、5月12日だっ…

259回目

おそ幼女、三方四四古です。 ほらー! あ、 私以外の人は知らないですよね。すいません。いきなりみんな知ってるみたいなテンションで入ってしまいました。 はい。 んでですね、 昨日ですね。 こちらで、昨日やりました。料理部と星空さんと破滅派に話をぶん…

258回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、 昨日の夜半からですかね。 noteさんの方で戒め的に、 「この野郎!なにもしてねえバカ野郎!」 って、 戒め―ション。イマシメーション的に、 ブーストを行いまして。 嘘でも何でも、 とりあえず、 創作物として料理部…

257回目

おば、あ、間違え板。あ、間違えた。 おそ幼女、三方四四古です。 本日はいつもと違う感じの流れ、順番でのSNS関係と、あとさっきの話なんですけども、 気が付いたら本日も何もやってないという自身への憤りがあって、 noteさんにブーストをかましてしまって…

256回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、本日ですけどもまあ、創作物という事で、 ええ。 料理パートの方なんですけども、 うどん茹でて、 ご飯炊いて、 成型肉を焼いて、煮込みハンバーグみたいにして、 そんで、 スープを作成しました。 はい。 で、 今日の…

255回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、 で、 本日の創作物になりますけども、 本日はヌガーバーの作成を行いました。 はい。 ただ、 その話に関しては、 その話に関しましては、 既にnoteさんの方でこぼれ話として提出いたしております。 また、 昨日作りま…

254回目

おそ幼女、三方四四古です。 各所で書き散らしてますけども、 本日は創作活動(料理パート)への注力で生きてました。 はい。 お世話になったのは、 タブレット(内さまをずっと流してた)、ワイヤレスイヤフォン、 を筆頭に、 鍋、包丁、まな板、木へら、タッパ…

253回目

おそ幼女、三方四四古です。 どうしてこうなった? っていうのがまず。 はい。 あ、今週の即興所感なんですけども、 ええ。 どうしてこんな事になっちゃったの? っていう感覚。 うん。 まず。 まずそれ。 うん。 当初の予定では、卵を買い忘れたという事を…