無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

252回目

おそ幼女、三方四四古です。 本日のこちらですけども、 まず、星空さんに話を書きましたので、 ええ。 ええ。ええええ。 ようやく。 ようやく、話を書けるようになりましたので。 はい。 で、 まあ、なんというか自分的にも随分と久しいというか。 はい。 そ…

251回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、 本日は創作物と、星空さんの話になります。 はい。 で、 まず創作物の話なんですけども、 先日作りました、わさび風味ナス。 何かが足りない。 という感じでした。 ええ。 まずわさびが足りませんでした。 私としては…

250回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、本日も創作物の話になります。 はい。 モッツァレラチーズの作成失敗に関しては、 まあ、 アメブロでも書いたんですけども、 で、 まあ、 アメブロではあっさりと書いたつもりなんですけども、 本当は今日はもう少し、…

249回目

おそ幼女、三方四四古です。 本日は、即興バトル所感です。 はい。 で、 今週は、人名も出したりして、ええ。 ついでとは言えよかったなと。 そのような想いがあります。 ちなみに、海原綾香氏。 という方です。 で、 この方の出た経緯ですけども、 あ、 そ…

248回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、 本日っていうか、今週の制作物なんですけども、 やっぱり個人的には、 今週はモッツァレラチーズの作成を行って、失敗した。 というのが頭にあります。 はい。 昨日作った奴に関しても、 まあ、 もうこれはね、 切っ…

247回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、最近一週間に一回、ニラを切ってまして。 はい。 で、 それがおそらく私に何かをもたらして、 ええ。 私の中の何かが触発されたというか、 で、 切ったりまぜたりするだけとはいえ、 料理をしてまして。 はい。 で、 …

246回目

おそ幼女、三方四四古です。 本日はアイドルインターとなりますが、 まあ、 アメブロでも書きましたけども、本日は一日二日酔いで過ごしていて、特に何もしてないので、 はい。 だから、 まあ、 わざわざ分けて書く必要も無いんですけども、 アメブロに書い…

245回目

おそ幼女、三方四四古です。 はい。本日は即興バトル所感です。 ええ。 本日のお題は、近い部屋、必須要素はマクガフィン。 という事で、 まあ、 マクガフィンはどうでもいいとして、 うん。 調べます所によりますと、 読者的には別にどうでもいいけど、話の…

244回目

おそ幼女、三方四四古です。 本日のこちらでは、今週の総括をちょっとしに来ました。 はい。 今週は久々に禁酒休肝日として代わりにnoteの方でブーストをかけて、 色々と年始のあたりから哲一だったことを、ばっさばっさと切り捨てていく、 というような事を…

243回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、 本日はまあ、 Huluで観始めたチャンネルゼロに関しての話をさせていただけたらなと思います。 はい。 こうして書いておかないと、 もしかしたら私の事だから、 「怖くて観れない。やめよう」 ってなるかもしれないん…

242回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、本日は純粋なアイドルインターです。 はい。 という訳で、こぼれ話的な話をしますけども、 今朝、 飲んでいたシャングリラじゃなくて、シャンメリーじゃなくて、 サイゼリアじゃなくて、 サングリア! サングリア! サ…

241回目

おそ幼女、三方四四古です。 本日は、即興所感です。 はい。 ちなみに、即興小説バトルを始めたのが22:30で、 23:30に終わり、それから30分程度でnoteのこぼれ話を書いて、 そっから一時間ばかり空いてしまいましたが、ようつべでメタスラの動画…

240回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、 本日は人名考の日でして、 で、 今週もろくに何もやってないんですけども、 さっきやった即興小説で、 高樹グイン氏っていうのが出ましたので。 はい。 せっかくだから、人名考という場所で俎上にあげてみようかと。 …

239回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっとですね。 昨日ですかね、夜中、 不意に破滅派さんの方に行ってみたんです。 はい。 「次の合評会のテーマはもう出てるかな?」 って思って。 うん。 前回のモータースポーツは悔いが残る結果だったので、 なかなかそれで…

238回目

おそ幼女、三方四四古です。 本日はアイドルインターの日です。 んで、 正直、これの前のnoteのこぼれ話を書いている時、 「どうしよう。今日書くことないぞ」 とか、思ってました。 はい。 「noteのこぼれ話もそうだけど、はてなのアイドルインターもほぼこ…

237回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーと、本日は即興所感です。 はい。 あと、いつもよりも早い時間です。 ええ。 土曜日跨ぎの日曜日。 こんなに早く来たことはないのではないかと思います。 ええ。 noteにもアメブロにも書きましたけども。 やっぱりはてなさん…

236回目

おそ幼女、三方四四古です。 四月になりました。四月になりましたそうです。 四月に入って初めてのはてなブログです。 はい。 特に書くことがありません。 ええ。 理由は何もしてないからです。 はい。 何でしょうか、いかんせん何のやる気も起きない。 春の…