無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

696回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、読書の話です。 で、 kindleで烈日を読みました。 はい。 今野敏さんの、安積班シリーズの、 烈日です。 新顔の水野さんが初登場する巻です。 あと、相楽さんがちょっとずつ嫌な人に見えなくなってくる気がする巻です…

695回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、また読書の話になりますけども、 前回、確か、ストライクザブラッドの一巻を読んだ所まで書いたんじゃなかったかと思いますけども、 で、 もう多分、この辺の順番はちょっと正確かどうかわからないんですが、 ええ。 …

694回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、またちょっと空きましたけども、 でも、そういうのはとりあえず放っておいて書きますけども、 とりあえず、 ちょっと前にあった、ちょっとした話なんですけども、 ネトフリで、 クレしんの映画を観たんです。 はい。 …

693回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、前回、一か月以上前かな。 読書の話ってどのくらいしました。 何処くらいまでしましたっけ? 井伏鱒二、山椒魚で間違いないでしょうか。 という事は、 その後に、私は、ストライクザブラッドの一巻を読みました。 はい…

692回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、久々です。 色々ありまして。 はい。 色々と。まあ、世間の皆様の色々程は無いですけども、 まあ、 私的には色々とあったんで。 はい。 久々になりました。 また、やっていこうと思います。 で、 先週末、こないだの土…

691回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、十一月になったんですけども、 昨日。 十月最後の31日。 井伏鱒二御大の山椒魚を読み終わりまして。 はい。 これが結構時間がかかったんですけども、 はい。 とにかく読み終わりまして。 kindleで。 ええ。 面白かっ…

690回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、先日、 村上春樹さんの、回転木馬のデッドヒート読みました。 はい。 kindleで。 正しくは、 回転木馬のデッド・ヒートでしょうか。 とにかく読みました。 はい。 で、こちらの本、紙媒体でも何度となく読んでる。読ん…

689回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、昨日ですね。 此の世の果ての殺人を読んだっていう話をしましたよね。 で、 先日、残酷依存症っていう本を読んだ話をしたんですけども、 二つの本で共通しているのは、 警察だった人が退職して、教習所の教官となって…

688回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、先日、 kindleにて此の世の果ての殺人 荒木あかねさんの御本。 読みました。 はい。 とても面白かったです。 ええ。 とても楽しみました。 はい。 で、 とても面白かったよりとても楽しんだよりもなによりもかによりも…

687回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、なんか、近々、ネトフリで、 シガテラが配信されるっていう通知が来たんですけども、 ホントですか。 とはいえ、 もう配信されてるのかな。 とはいえ、 シガテラが、古谷実さんの伝説的人気漫画っていうのはちょっと、…

686回目

田島リティ、田島岬塔台です。 えーっと、京極夏彦先生の、 眩談 読みました。 はい。 kindleで。 ええ。 こないだ、先月かったんです。 読みました。 はい。 で、こちらの御本なんですけども、 紙媒体でも読んだことあるんです。 はい。 で、 おそらくです…

685回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、本日は読書の話じゃない話をしたいなあって思ってます。 はい。 っていうか、先週はずっと江古田ちゃんを読んでたんで。 ええ。 また江古田ちゃんの話をさせていただくという事でもいいんですが、 はい。 あー、そうし…

684回目

おそ幼女、三方四四古です。 先週一週間くらいをかけて、kindleで臨死!! 江古田ちゃんを読んでました。 はい。 全八巻。 という訳で、とても面白い日々を過ごしました。 はい。 で、 この江古田ちゃんですけども、 私が好きだったアフタヌーンに載ってまし…

683回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、二回目ですけども、 読書の話です。 はい。 先々週くらいだったかな。 推し、燃ゆ 読みました。 はい。 宇佐見 りんさんの。 読みました。 ええ。 太田上田の何回目かの時に、 太田さんが今の時代の小説だなって言って…

682回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、さっき田島の方をやって来たんですけども、 その田島の方で書く事を忘れたことがあったんで、 ここに書きます。 この今日の午前中のこれ。 アメブロ田島三方。 これは田島のせいでこうなってます。 はい。 週末一回や…

681回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、先日、櫛木理宇さんって言う方の、 残酷依存症 読みました。 はい。 いや、なんか出てきたんですよ。 昨日書きました。シャトゥーンを見に行った際の下の群れの中に。光る牙とこれが。 で、 あの表紙の感じがさ、 なん…

680回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、先日の話になりますけども、 吉村龍一さんの光る牙読みました。 はい。 面白かったです。 ええ。 熊のね出てくる小説なんですけども。 面白かったです。 はい。 シャトゥーンを読んで以来、熊というものが恐ろしいもの…

679回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、suica落とした時に読んでた本の話するの忘れてましたんで、 その話します。 はい。 先月末、suicaを落とした時、落としたことにも気が付かず、 でも、とにかく歩きスマホはしたくないから、 早くバスターミナルまで行…

678回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、 霧が晴れた時の話ってしましたっけ? 小松左京御大の、 霧が晴れた時、自選恐怖小説集。 の話ってしました? してないですか? したような気もするんですけども、 でもまあ、してないという体でします。 はい。 kindl…

677回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、アメブロさんの方でね、最近ずっとsuicaを落とした話をしてまして、 はい。 で、ようやくそれもひと段落ついた今日この頃ですが、 でもまあ、こちらでは相も変わらず読書の話をします。 はい。 suica落として、サブのP…

676回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、先日の話になりますけども、 加門七海さんの、 船玉さま読みました。 はい。 kindleで。 ええ。 多分、初めての作家さんです。 読みました。 はい。 で、どうしてこの本を手に取ったのか、 という経緯についての話です…

675回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、相変わらず、 こちらでは時空が違っている様な話をしますけども、 失われた物語、乙一さんの。本。 読みました。 はい。 先月の話ですけどね。 ええ。 で、 これもまあ、再読になるんですが、 千葉でだったかなあ。 読…

674回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、 久々です。 で、 さっきやったアメブロ、田島で、書いた通り、suicaを落としたんです。 先日。 で、 そのショックで、またこうしてSNSをやってるというか、 はい。 人間の性というか。 うん。 愚かしいところだと思う…

673回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、 今月の初めくらいだったと思うんですけども、 山白朝子さんの死者たちの音楽を読みました。 はい。 これもまあ、ブツが、紙媒体を持っていたんですけども、 kindleで。 ええ。 買いましたので。 再読、読みました。 …

672回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、お盆の帰省を終えてすぐぐらいのタイミングだったと思うんですけども、 るくるく読みました。 はい。 kindleで。 あさりよしとお先生のるくるく。 当時、アフタヌーンで連載されておりまして。 まあ、今のアフタヌーン…

671回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、 今日はあれですか。 PPKの話をしたいと思います。 はい。 破滅派にこないだ、 その、 合評会と合評会のブリッジとして、 PPKっていう話を投げました。 はい。 前回の、 川上の町の時は、一切そういう余裕が無くて、 …

670回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、父の初盆に伴う帰省が終わって、 で、関東圏に戻ってきて、 位のタイミングだったかと思うんですが、 梨さんの6。 読みました。 はい。 買ってました。 ええ。 前に、以前に、どこで、ここだったかな。 それとも田島…

669回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、ちょっとまた間が空いてしまいましたけども、 生きてます。 で、 本日は、先日の帰省時の話、 まだ、まだっていうか、またっていうか、相も変わらず帰省時の話ですけども、 帰省時、 実家のパソコンとか、二階にあるd…

668回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、本日は先日、駆け込むように書いて投げ込んだ、 なろうの夏ホの話です。 はい。 今年の夏ホ、テーマは帰り道という事でして。 ネタだし、というか、 っていうのは、まあ、内容はほとんど考えてなかったけど、 50個だ…

667回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、今さっきやってた、田島の話なんですけども、 で、 父の初盆の話をしてたんですけども、 結局どうして、 読書が出来た。 ウォッチメイカーが読めたのか、 その話をしてませんでしたので、 まあ、 ここで書きます。 あ…