無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

679回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、suica落とした時に読んでた本の話するの忘れてましたんで、

 

その話します。

 

はい。

 

先月末、suicaを落とした時、落としたことにも気が付かず、

 

でも、とにかく歩きスマホはしたくないから、

 

早くバスターミナルまで行きたい。

 

で、

 

バス待ってる間に続き読みたい。

 

って思って、

 

suica落としたことも気が付かない位、

 

私を夢中にさせてた本。

 

橋本治さん御大の、これで古典がよくわかる

 

です。

 

はい。

 

これを読んでました。

 

その時期、

 

そろそろなろうの秋歴もあるし、

 

なんかこれだっていうものが書けたらいいなあ。

 

って思って、

 

で、

 

これ読んでました。

 

はい。

 

なにかきっかけがあれば。

 

何かがつかめたら。

 

って思って。

 

ええ。

 

でも、本当はこれじゃないです。

 

これが読みたかったんじゃないんです。

 

本当は、

 

同じ橋本治御大の、絵本徒然草が読みたかったんです。

 

ええ。

 

でも、それがkindleにねえんですよ。

 

何だこの野郎!

 

って思いました。

 

はい。

 

なんで無いんだバカ野郎。

 

って正直思いました。

 

kindleこの野郎って。

 

はい。

 

つい先日、破滅派の合評会に出した話に、

 

津原泰水さんの名前を入れましたけども、

 

あれも、

 

私が読みたい幽明志怪シリーズがkindleに無いから、

 

入れたんです。

 

ええ。

 

なんでねえんだバカ野郎。

 

籠中花もう一回読みたいんだよこの野郎。

 

って思って。

 

だから、

 

橋本治御大の名前も、今後どこかで出すかもしれません。

 

絵本徒然草読みたいんですけどねえ。

 

はい。

 

正直もうkindleでしか本読めない感じになってきてますので。

 

はい。

 

ゾンさんには是非入れていただきたく。

 

思います。

 

なんか話書いてそれのタイトルにしてもいいです。

 

「ゾンさん、絵本徒然草kindleにしてください」

 

とか、

 

「ゾンさん、幽明志怪シリーズkindleにしてください」

 

とか、

 

してもいいです。

 

したらしてなくれないかなあ。kindleに。

 

話それた。

 

とりあえずとにかく、

 

その時、

 

suica落とした時、

 

この、これで古典がよくわかるを読んでたんですね。

 

ええ。

 

でも正直、suicaを落としてその事で頭がパンパンになったんで、

 

内容あんまり覚えてません。

 

面白かった、面白かったと思うんですが、

 

はい。

 

suica落としたの気が付かない位だから。

 

面白かったし、参考になったと思うんですけども、

 

でも、今現在、秋歴に出した自分の話、二つ出したんですけども、それを見てみると、

 

これが参考になったとは思えませんし、

 

ええ。

 

全然、関係ねえ話を書いてます。

 

はい。

 

現在、BFCやら、破滅派さん関係やらで、

 

あわただしい感じになってますけども、

 

でも、

 

なんか、せっかく読んだし。

 

なんか、

 

書きたいもんですけどね。

 

はい。

 

あと、今年はあれですか?

 

カクヨムさんの方で武蔵野文学賞は無いんですかね。

 

もう少し先だったっけ?

 

それがあるってなるとまた、三鷹に行くんですけども。

 

色々あるねえ。

 

十月くらいから。

 

いや、一年中あるんだろうけどねえ。