無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

658回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、無事に先月の末に破滅派さんの合評会が終わりましたので。

 

ようやくその話をしようかとは思ったんですが、

 

でもその前にちょっと、

 

先週末ですね。

 

7月の29の土曜日、

 

よりもまだ前かな、

 

金曜日とかでしたかね。

 

ブルシャークっていう小説を買ったんです。

 

kindleで。

 

雪富千晶紀さんっていう作家さんの。

 

ブルシャーク。

 

買ったんです。

 

で、

 

土日、週末掛けて読んだんです。

 

はい。

 

破滅派さんの他の方の話も読まずに。

 

感想も書かずにですよ。

 

でも、どうしても読みたくて。

 

ええ。

 

面白かったです。

 

っていうか、

 

そもそも、

 

「八月は、帰省があるから、ちょっとセーブしよう」

 

ってなってたんです。

 

kindle

 

最近馬鹿みたいに請求が来るから。

 

これじゃあだめだ。

 

ってなってて。

 

ええ。

 

kindleのおかげで、また読書と、本と仲良くなった。

 

それはいいとしても、

 

最近ちょっと度を越えてる。

 

馬鹿野郎。

 

ちょっとセーブしなさい。

 

八月は帰省があるでしょう。

 

っていう事で。

 

我慢してたんです。

 

だから、

 

「この請求月は、裏バイトとスーヤニの新刊だけ」

 

って我慢してたんですけども、

 

でも、

 

なんか、

 

グーグルのディスカバリーにね。

 

出てきたんの。

 

今月の新刊で読むべき本みたいな。

 

そう言うのが。

 

で、

 

その中に、ホワイトデスっていうのがあって。

 

ええ。

 

ホワイトデス。

 

表紙にサメが大きく描かれてる奴。

 

で、

 

それ面白そう。

 

じゃん。

 

何せ、シャトゥーンが好きなんだから。

 

シャトゥーンみたいなの読みたいって、

 

こうなんて言うの。

 

やる気スイッチみたいなのを入れられて。

 

で、

 

先週末まで耐えましたよ。

 

私は。

 

はい。

 

でも、

 

いよいよね。

 

いよいよ、

 

「きええええええ!」

 

ってなって。

 

はい。

 

馬鹿みたいな事を書いてるという自覚もあるし、

 

馬鹿みたいな事を書いてるって見えるかもしれないけども。

 

耐えらなくなったわけです。

 

はい。

 

最近、また仲良くなった友達と、

 

暫く遊ばないようにしなさいって言われても。

 

私は、その友達と、

 

スマブラとかやりたいし、キャンプとか行きたいし、ラウンドワンとか行きたい。

 

ってなって。

 

ええ。

 

だから、

 

ホワイトデスと、

 

ブルシャーク。

 

買っちゃって。

 

うん。

 

で、

 

ブルシャークの方が先に出たみたいだったから、

 

ブルシャーク読みました。

 

面白かったです。

 

ええ。

 

最後はちょっと泣いたりしました。

 

はい。

 

で、

 

ブルシャークで一番こう、なんというか、

 

「すげーな」

 

って思ったのは、

 

後半の矢代さんと渋川さんを会わせないようにする手法。

 

序盤、結構一緒に行動するのに、

 

後半の方は、こう、色々とあって、お互いに連絡が通じなくなって、

 

結局事案が発生するまで、

 

後はもうその場の感じで、どうにかするしかないっていう感じに、流れになった。

 

あれ。

 

あれが凄いなと。

 

はい。

 

思いました。

 

ええ。

 

あと、

 

ちなみに、

 

久々に、読んだことない本を読みました。

 

はい。