無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

2020-01-01から1年間の記事一覧

182回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、 あれです。 今日もアイドルインターです。 はい。 最近創作活動的な事を一切してませんのでね。 ええ。 かろうじて即興小説をやってるだけで。 はい。 という訳で、 何書こうかなって思ったんですけども、 今日のはて…

181回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、 アイドルインターの日です。 はい。 まあ、 最近はね、ちょっと境界線がゆるゆるになって来てますけども、 はい。 即興バトル所感の日以外は、 大抵アイドルインターやってるような気がするんですけども。 ええ。 あ…

180回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、本日は即興小説バトルの所感です。 で、 あ、 今週もバトル参加できました。良かったです。 ありがとうございます。 んで、 3000字には到達しませんでした。 ええ。 あと70字が足りなかったです。 はい。 まあで…

179回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、 本日通常でしたら人名考です。 はい。 やってません。 ええ。 何一つやってません。 はい。 という訳で、 人名も考えてないのに、人名の話は出来ないんで、 ええ。 首の痛みの話をしますね。 はい。 先日首を寝違え、…

178回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、 先週の月曜日って、私何書いてましたっけ?何も書いてないですか?いや、あのですね。 書くことないんですよ。今日。 はい。 強いて上げることがあるとしたら、 今週もなろう童話祭と、破滅派の合評会の事を考えてい…

177回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、 アイドルインターの日です。 はい。 でまあ、なんというか、 書くことが特にありません。 はい。 今週末もまた、色々な大河に飲まれた感じだったなという。 そのような感覚です。 ええ。 毎週末そうなんですよ。 私っ…

176回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、本日は無論、即興小説バトル所感です。 はい。 で、 あ、 まず参加できた。良かった! ありがとう。 それから、 バトルが始まっても10分ほど、あれでした。 noteさんでこぼれ話書いてました。 はい。 放課後の魔術師…

175回目

おそ幼女、三方四四古です。 今週はあれですね。 ちゃんと人名考が出来ます。 はい。 ようやくできます。 はい。 という訳で、 なろうで書いた、 ブロッコリーの話で、野辺忠雄っていうのを出しました。 はい。 ブロッコリーの話っていうのはあれです。 ブロ…

174回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、 今日もなろうの話になりますけども、 ええ。 若干の不本意さがありますが、 まあ、 それ以外書くことも無いしね。 仕方ないですね。 まあ、仕方ないっていうか、 寧ろありがとうなんですけども。 という訳で、 三日前…

173回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、 別に皆様におかれましてはどうでもいい話なんですけども、 まあ、私からしてみたらそれだけでは決して収められないですけども、 この場においてなろうの話はなるべくしないようにしてます。 はい。 人名考ぐらいです…

172回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーと、本日は即興バトル所感です。 はい。 まず、 まず今週も参加できました。 偉い。 伊達に17時まで寝てなかった私。 偉い。 次に、 今週も3000字超えた。 偉い。 途中で内面世界に潜ったのが良かったんでしょうね。 …

171回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、人名考日です。 はい。 で、 今週もボウズのかほりがプンプンとありましたけども、 今しがたなろうで書いたビスクで、 村上小春さんという方を出しました。 はい。 あと吉川君。 出しました。 いえーい! やったぜ! …

170回目

おそ幼女、三方四四古です。 今日も何もやってないんですよね。 ええ。 という訳で、ここに何を書いたらいいんだっていう感じになってます。 はい。 正直書くことが無く、 ええ。 だからとりあえず、 なろうの童話祭り開催12/17から。 で、テーマはさが…

169回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、アイドルインターの日です。 はい。 特段に書くことが無く困っています。 はい。 あれですね。 あれの影響だと思います。 最近驚くほど創作的な事をしていないのが原因。 ではないかと。 はい。 ちなみにその原因もわ…

168回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっとあれです。 本日は即興バトルの所感です。 はい。 正直あれなんですよね。 あ、 その前に、 参加しました。 いえーい! 嬉しいです。 ええ。 負債が増えませんでしたので。 はい。 で、 改めて、 所感ですけども。 正直…

167回目

田島りてぃ、あ、田島りてぃじゃねえここ。 おそ幼女、三方四四古です。 で、えーっとですね。 本来であれば、本日の三方は人名考なんですけども、 今週はあれでした。 毎日お酒飲んでヒャッハーしてて、 何もしてませんでした。 はい。 という訳で、 人名と…

166回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、本来なら今日は即興関係の攻略系の話を書くんですけども、 ただでも先週ってあのー、 沢山やったんですよ。 ええ。 先々週やってなかったから、 で、火曜から金曜にかけて4433でやってまして。 はい。 正直それが…

165回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、昨日今日とアメブロさんの方で書けることがありまして。 はい。 だから一応、見た映画の事とか書いてますけども、 面白かったです。 という事だけで収めており、 まあ、 簡単でに感想めいたものを書いてないんで、 こ…

164回目

おそ幼女、三方四四古です。 うわーい!今週も即興バトルに参加できたぞー。 負債増えなかったぞー。 それに三千文字超えたぞー。 というまあ、 大体はそれです。 これ、この三つがほぼです。 はい。 という訳で、それ以外残りを書いていきます即興バトル所…

163回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、本日は人名考の予定なんですけども、 エーっとですね。 どうせ私の事だから大してやってないんじゃないかと思います。 はい。 という訳で、 人名考だけだと、手薄。 書くことがすぐ尽きると。 ええ。 そういう訳で、人…

162回目

おそ幼女、三方四四古です。 はい。 えーっと今週の三方は随分と変則的な感じになってしまって、 順番もめちゃくちゃで、 落ち着く暇も無く、 はい。 とにかく色々と混雑を招いたなという感じでした。 ですので、 今日はまあ、こういう普通のアイドリインタ…

161回目

おは幼女、三方四四古です。 えーっと、さっきも来ましたけども、また来ました。 はい。 これは金曜日分です。 ええ。 という訳で、人名考です。 はい。 で、 今週の人名考ですけども、 とりあえず、今週は破滅派さんに話を書いたなと。 ええ。 ノスタルキュ…

160回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、 昨日ってさ、 昨日っていうか、もう昨日か、 即興バトルの所感をやったんですけど、 あれ正直さ、 実家関係の話に終始しましたよね。 ええ。 で、 あと、忘れてるわけでも何でもなく、 金曜日の分をやってないんです…

159回目

おは幼女、三方四四古です。 えーっと、 今週は即興バトルに参加できました。 やったー! 負債が増えなかったぞー! ホントにやったー! はい。 そういう感じでした。 ええ。 内容はもうどうでもよかった。とにかく参加出来てよかったです。 ええ。 んで、 …

158回目

おは幼女、三方四四古です。 朝になっちゃいました。 はい。 昨日の朝でしたっけね? 「破滅派の合評会のやつ今日期限だから夜書く!そんでそれのことをここに書きに来ます!」 みたいなことを言いましたけど、 で、 なんとかかんとか合評会のは書けたんです…

157回目

おは幼女、三方四四古です。 えーっと、昨日のこれ、怒りに任せてうらーって書いてしまいましたけど、 でも、終わって、冷静になって考えてみると、 先週は、 星空さんで話を書きましたし、 あとピクシブでも話を書いたんで、 その話をしたかったんですよね…

156回目

おそ幼女、三方四四古です。 イップスじゃないですかね。 もうね。 ええ。 土曜日の即興バトル。 今週も不参加しました。 はい。 寝過ごしたんです。 ええ。 どうなってるんだおい! ってなりましたよね。 はい。 日曜の午前三時まで寝てたんです。 だからも…

155回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、これ自体は昼間、午前中に書いてますけども。 はい。 とにかく来ました。 ええ。 で、本日は即興小説対策と思ってまして。 ええ。 正直人名を一つも出してないからそういう事をするっていう感じです。 はい。 ぶっちゃ…

154回目

おは幼女、三方四四古です。 えーっと、あれなんです。 月曜日分なんです。 はい。 で、 即興攻略です。 んで、日曜日のあたりから、ずっと考えていたんですけど、 はい。 もう二週連続、即興さんのバトルを寝過ごしてますから、 随分と前の話になりますけど…

153回目

おそ幼女、三方四四古です。 朝も来ましたけど、夜も来てます。 はい。 で、今回はもう完全にアイドリングインターバルです。 はい。 午前中やったのは、アイドルインターバルっていう皮を被った即興バトルに参加できなかったことによる失意と暗澹とした気持…