無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

153回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

朝も来ましたけど、夜も来てます。

 

はい。

 

で、今回はもう完全にアイドリングインターバルです。

 

はい。

 

午前中やったのは、アイドルインターバルっていう皮を被った即興バトルに参加できなかったことによる失意と暗澹とした気持ちとあと人名考でした。

 

ええ。

 

今回は純正のアイドルインターです。

 

はい。

 

で、

 

なんとなくもう緑に書くタイミングを失ったので、

 

こちらに書かせていた来ますけども、

 

ゾンで湿地を観ました。

 

映画です。

 

ヨロパの映画です。

 

これをね、

 

観てたんですよ。

 

アメブロで、海底47mの話をしましたけど最近。

 

「ロスバケが陽で、47mは陰だ!」

 

って書いて悦に浸ってましたけど、

 

私。

 

あれを観た頃に湿地も観てました。

 

はい。

 

で、どっちも同じタイミングで書こうと思ったんです。

 

しかしいかんせん、

 

47mの話が盛り上がってね。自分の中で。

 

「ロスバケが陽で、47mは陰だ!」

 

っていうので、悦に入ってたじゃないですか。

 

馬鹿みたいに。

 

気持ち悪いですよね。

 

「ロスバケが陽で、47mは陰だ!」

 

とかって、

 

誰?

 

誰がそんな事言ってるの?

 

っていうね。

 

映画関係者?

 

違うよ。

 

市井の一山いくらの中のやつが言ってる。

 

市井のやつが、なんか、

 

「ロスバケが陽で、47mは陰だ!」

 

って言ってるっていうね。

 

大変に気持ち悪い感じでしたけど、

 

はい。

 

あ、あと、

 

「私はロスバケ世代です」

 

みたいなことも言ってましたよね。

 

気持ち悪いですねえ。

 

ええ。

 

さすが、

 

「ロスバケが陽で、47mは陰だ!」

 

っていうだけあります。

 

で、

 

そんな、

 

「ロスバケが陽で、47mは陰だ!」

 

ってほざいていた時に一緒に書くつもりだったんですけど、

 

湿地の話も。

 

でも、

 

いかんせん、

 

「ロスバケが陽で、47mは陰だ!」

 

っていうのが盛り上がったんで、

 

はい。

 

自分の中で。

 

ほら、

 

一回で全部処理しちゃうの勿体ないじゃないですか。

 

どうせ酒飲んだ飲まない。

 

とかしか滅多に書くことない奴だし、

 

だからね。

 

温存したんですけど、

 

はい。

 

でも、

 

「ロスバケが陽で、47mは陰だ!」

 

みたいな事はもう書けないと思ったし、

 

湿地の方はね。

 

ええ。

 

「ロスバケが陽で、47mは陰だ!」

 

みたいなの書けたら書いたかもしれないんですけど、

 

でも、

 

「ロスバケが陽で、47mは陰だ!」

 

みたいなのは出なかったんで。

 

ええ。

 

まあ簡単な例えならできます。

 

東北の寂れたところの話。

 

うん。

 

私の家の方とかの感じ。

 

ええ。

 

湿地はそういう所で起こった事件の話です。

 

例えば、

 

秋田って土地がたくさんあるから、そういう所にとても優れた技術のセンターを作って、それこそ場違いくらいの最先端のやつを作って、

 

そこで色々と調べてたらなんか色々と判明して、

 

それが凶行の引き金になるというか。

 

はい。

 

そういう話です。

 

秋田駅から遠く離れた場所の話よだから。

 

秋田空港秋田駅の間の秋田空港寄りの更に海寄りの場所で起こったみたいな話よ。

 

うん。

 

ヨロパの映画だから、

 

文化の違いはあるし、

 

生活様式とかも違うし、

 

だから諸々あるけども、

 

でも、

 

私はそういう感じで観ました。

 

はい。

 

面白かったです。

 

環境によるものなのか、シイキビな場所で生きてるからか、

 

皆さん表情に影があるんですよ。

 

ええ。

 

いや、

 

そんな生易しいもんじゃないな。

 

みんな険しいんです。

 

大体みんな険しい。

 

はい。

 

面白かったですよ。

 

ええ。

 

で、

 

コメント欄もみんな大体、

 

ヨロバの環境とか風情というか、

 

そういうのをほめてました。

 

ええ。

 

んで、

 

主役の人は豊悦さんみたいでした。

 

全然似てないですよ。

 

イメージね。

 

素が険しそうな感じの人がやる感じ。

 

うん。

 

これを、

 

「ロスバケが陽で、47mは陰だ!」

 

でおなじみ、

 

47mの時に観てました。

 

はい。

 

もういい加減、明日のアメブロはこれを書く。

 

みたいにメモ帳に書くのも面倒になったんで、

 

はい。

 

ここに書かせていただきたく存じます。

 

はい。