無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

378回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、今週最後というか、

 

明日からはまた田島に行きますから、

 

取りあえずこのブロック最後の三方なんですけども、

 

特段に書くことがありません。

 

はい。

 

理由は簡単です。

 

今週何も創作的な事をやってないからです。

 

ええ。

 

いやまあ、

 

やりたいことはたくさんあるんですけど、

 

うん。

 

まず、破滅派の合評会の話でしょ。

 

で、

 

昨日なろうに行ったら、今年の冬童のテーマが出てたから、それの事を考えて、7個は何か書いておきたい。

 

っていう事でしょ。

 

あと、

 

それから、最近ほっといてるpixiv文芸にもなんか書きたいでしょ。

 

んで、

 

星空さんの投稿数を100にしたいでしょ。

 

うん。

 

あと、即興さんの15の負債を全部返したい。

 

とまあ、

 

これほど、やりたいことはあるんです。

 

で、

 

もう後はやっていくだけなんですけども、

 

あ、

 

あと、noteの連続投稿バッヂ365が欲しい。

 

それを達成するためにはどうしたらいいのかを考える。

 

とか、

 

あるんですけど、

 

やってません。

 

はい。

 

あとはもうやるだけなんですが、

 

で、やっていくうちに、

 

「ああ、こういうのも書いて見たいなあ」

 

みたいなのが湧いてきたら、

 

それを都度都度差し込んでいって、

 

ね。

 

うん。

 

やりたいんですけども。

 

やってませんねえ。

 

ええ。

 

昨日とかもお酒飲んで、内さまとか観てましたし。

 

はい。

 

んで、ぶっちゃけて言うと、

 

昨日ですかね、

 

「もしかしたら破滅派の合評会の奴実家で書くんじゃないか?」

 

っていう想像してしまって、

 

はい。

 

おそろしかったです。

 

あり得る!

 

って思ってさ。

 

うん。

 

実家に帰る。新幹線で帰る。年末帰る。

 

新幹線は秋田駅に到着する。

 

秋田駅と言えば、前回帰省時に、ナガハマコーヒーに立ち寄った。

 

ナガハマコーヒーでコーヒーを飲む。

 

で、

 

レシートとか、カップとかカップソーサーとか写真に撮った。

 

Twitterとかの来年のヘッダー用に。

 

Twitterとかアメブロとかのさ。

 

そこで、話とかも考えるんじゃないかなって。

 

って、

 

昨日想像してしまったんですね。

 

ええ。

 

おそろしかったですよね。

 

「年末はもう、期限も間近だぞ。マジか!」

 

って。

 

うん。

 

だからまあ、なんというか、

 

予言というか、

 

未来が見える。見えた。

 

というか。

 

ええ。

 

で、という事は、結局のところ、それ以降の奴等もそれ相応に後に遅れていくわけですよ。

 

うん。

 

実家でやろうとかって思ってもやらないのが私ですから。

 

ええ。

 

特に年始なんてね、

 

今年も箱根駅伝往路復路どっちもがっぷり四つで見ますでしょうから。

 

だからね。

 

心配です。

 

はい。

 

実家に帰ってからやる。

 

みたいのはありえません。

 

絶対あり得ません。

 

はい。

 

だから、

 

予言とならないようにね。

 

うん。

 

ある程度の事は済ませてしまいたいですねえ。

 

ええ。

 

とはいえ、

 

今日も今からお酒飲みますけども。

 

はい。

 

それは仕方ない事。

 

うん。

 

いぶりがっこがあるから。

 

うん。