無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

377回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

で、

 

三回目です。

 

はい。

 

で、

 

さっきの、376回目の続きなんですけども、

 

とにかく星乃珈琲店で、

 

人が本当にまだ居ない時間帯に行ったもんだから、

 

いない間に、

 

openな席で、気になっちゃうけども、

 

とにかくメモ帳へメモ用紙の内容移行作業を行ってですね。

 

で、

 

それ自体はまあ、

 

ほぼほぼうまくいきまして、

 

はい。

 

そのまま、破滅派の話も考えようかなって思ったんですが、

 

隣のテーブルに人が来まして。

 

ええ。

 

それくらい星乃珈琲店が、あるいは浦和駅近郊が起きてきたんですよね。

 

うん。

 

今日も始まります。

 

的な感じになってきたんで、

 

もう、久々の星乃の緊張。右奥に入れない。隣のテーブルに人が座るほど一日が始まるタイムになってしまった。

 

という事を加味して、

 

星乃出ました。

 

はい。

 

右奥の席だったらもっと居れたと思います。

 

はい。

 

しかしまあ、店の経営方針ですからね。

 

それに逆らうとかさ、

 

部外者がさ。

 

だから、とにかく星乃を出て、

 

で、

 

その足でカフェコロラドに行ったんです。

 

で、

 

まあ、考えたらわかる事だとは思うんですが、

 

こっちは初めてのコロラドで。

 

ええ。

 

客層もわからないし、どういう感じの店員さんとかもわからない。

 

思い返してみたら、

 

コメダだって最初は三十分くらいしか入れなかったんだよね。

 

うん。

 

北浦和の所のは慣れてきたから、二時間くらい居れるけどさ。

 

メモ帳広げてさ。

 

うん。

 

でも、大宮の湯けむり横丁への途上のコメダだって、30分くらいしか入れなかったんだよなこないだ。

 

だからね、

 

でもね、

 

そのへんのプランニングというか、爪が甘いんですよね。

 

うん。

 

初めてのカフェでわがもの顔でメモ帳を広げられるのか?

 

られませんでした。

 

ええ。

 

しかも、一人用の席に座ったもんだから、

 

うん。

 

いや、初めてでその辺の感覚もわからなかった。

 

一人なのに、二人用とかのソファー席に座っていいのかなって。

 

後から来た人たちは平然とそこに座りましたけど。

 

うん。

 

でも、

 

ねえ、

 

それはプロじゃん。

 

玄人だからじゃん。

 

私はペーペーだったから。

 

だから、

 

一人テーブルって言うか。

 

そこに座ってさ。

 

モーニング頼んでさ。

 

で、

 

モーニング来たらもうメモ帳広げるスペースなんかねえよって言う。

 

まあ、当たり前なんだけどね。

 

だから、

 

コロラドでは、一切メモ帳を広げることが出来ず。

 

はい。

 

帰りました。

 

はい。

 

あ、

 

でも、コロラドの間に、新幹線の切符を取りました。

 

ええ。

 

往路、大宮秋田間。

 

トクだ値切符取得失敗。

 

定価切符取得。

 

復路、大宮秋田間。

 

トクだ値15%オフ切符取得成功。

 

やったー!

 

あれ?

 

復路も大宮秋田間で切符とってるじゃねえか馬鹿野郎。

 

復路変更、

 

秋田大宮間取り直し。

 

トクだ値切符取得できず。

 

定価。

 

往復定価で。

 

はい。

 

でもまあ、無事に切符とれてよかった。

 

うん。

 

これでとりあえず後顧の憂いは払ったので、

 

後はもう、

 

破滅派の話を考えるなり、

 

星空さんに話考えるなり、

 

pixivに話考えるなり、

 

なろうの冬童のテーマが、今年は流れ星だそうです。

 

それを考えてさ。

 

うん。

 

あと、

 

即興さんの15の負債、100個くらいあるから、

 

それを返していけばさ。

 

いいよ。

 

うん。