無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

376回目

田島リティ、田島岬塔台です。

 

二回目です。

 

えーっとでですね。

 

アメブロの方では、

 

まだちょっとふわっとしてたのもあるし、

 

あと、

 

実家帰省の話をメインに書いたんで、

 

あれだったんですけども、

 

土曜日、

 

浦和駅近くの星乃珈琲店と、浦和駅からちょっと離れた所のカフェコロラドに行ってきたんですよ。

 

ええ。

 

で、

 

これをはしごした理由なんですが、

 

それはまあ、アメブロでも書いたんですけど、

 

この土曜日はお風呂に行かないつもりだったんで、

 

ええ。

 

理由は、土曜日に実家に帰省するための切符のとれた取れないがわかるから。

 

で、

 

その時パソコンの前にいたかったから。

 

でも、

 

じゃあ、せめてカフェは行きたいってなって、

 

で、

 

星乃とコロラドに行くってなって、

 

まあ、

 

結局のところ外で、カフェコロラドでその切符の是非がわかって、

 

で、

 

急いで取り直して、結局切符は無事に手配出来て、

 

だから、

 

まあ、

 

お風呂行ってたらよかったじゃん。

 

って言うお話としてアメブロは書いたんですが、

 

でも、

 

実際は、

 

破滅派の合評会の話を考えたい。

 

っていう理由で、

 

星乃とコロラドには行きました。

 

はい。

 

この半年、か、の間は、

 

ずっとそうやって合評会の話はコメダ珈琲で考えていたんでね。

 

うん。

 

北浦和の。

 

だから、

 

まあ、

 

もしかしたらというか、

 

それも無かったら本当に家にいたかもしれないんですけども。

 

うん。

 

でもまあね、

 

久々に星乃行ったし、

 

コロラドも行ったし、

 

楽しかったですよね。

 

うん。

 

で、

 

合評会の話、テーマの切れてない蛍光灯に関しては一切何も、

 

何も考えてません。

 

はい。

 

脳にあるだけのなんとなくの状態から、進んでいません。

 

ええ。

 

というのもですね。

 

星乃珈琲からカフェコロラドの順で考えてまして、

 

あとまあ、

 

「片方は久々、片方は初めて」

 

だからという事で、

 

どっちも滞在一時間って考えていたんです。

 

はい。

 

で、

 

コロラドの方で話について考える。

 

星乃では、メモ用紙に書いたものをメモ帳に移行する作業をする。

 

と、

 

そのようにプランニングしてたんですよね。

 

はい。

 

で、

 

それで望んだんですが、

 

んで、

 

星乃では、ありがたいことにメモ用紙メモ帳への移行作業が、

 

まあ、

 

ほぼほぼ、

 

うまくいきまして、

 

はい。

 

まあ、本音を言えば、

 

浦和の星乃って入ってから右奥の方に、

 

元喫煙可能ROOMがあって、

 

そこが薄暗いし、落ち着くからそこに行きたかったんですけど、

 

でも、

 

モーニングの時ってあそこって開いてないんですよ。

 

はい。

 

まあ、

 

久々に行ったからね。

 

あと、モーニングの時間に行くこと自体初めてだったから、

 

だから、

 

そこに入れない。って言う衝撃で、

 

ちょっとこう、

 

意識が飛んでね。

 

うん。

 

ちょっと停止してしまって、

 

でもまあ、

 

星乃のモーニングとか食べたかったし、

 

あと、

 

自分が言った時間がまだまだ早い、本当に早い時間だったんで、

 

まだ、人もそんなにおらず、

 

店員さんとかもまだちょっと、少ないくらいの感じで、

 

で、

 

とにかく人が居ない間に、

 

メモ帳への移行作業をして終わらせたんですけども、

 

あ、

 

ちょっと待って、

 

文字数的にあれだから、

 

これはこのまま、

 

三回目に続きます。

 

はい。

 

二回目終わり。