無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

375回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、今から三回で考えております。最近の定番のやり方です。

 

ちなみに、こんな事を書くことに意味があるとは思いませんが、

 

不本意です。

 

ええ。

 

毎日一回ずつやれよって思ってます。

 

しかしいかんせん、土日の私はやらないんですよね。

 

ええ。

 

で、

 

取りあえず一回目なんですけど、

 

即興バトルの所感です。

 

はい。

 

久々です。

 

自分の即興バトルの所感。

 

新鮮です。

 

ええ。

 

あと、

 

とにかくそれよりも何よりも、

 

「今週は即興負債増えなかったよかったー!」

 

って言う感情が大きいです。

 

ええ。

 

で、

 

バトルの奴の話なんですが、

 

まあ、

 

参加したら参加したで、

 

ちゃんと真面目にやらなかった。

 

っていう感じの出来というか、

 

はい。

 

いつもの私だとは思うんですが、

 

他人に理解させる気とか、他人を楽しませる気とかゼロの奴。

 

うん。

 

でもまあ、

 

とにかく久々に参加したっていう事でバフはかかってましたよね。

 

ええ。

 

ただ、

 

それを差し引いても、恐ろしかったです。

 

久々に参加した、やったー、負債が増えないぞー。

 

っていうバフを差し引いても、

 

官能的なブランド品。

 

って言うお題はガクブルでした。

 

膝ががくがくがくってなりました。

 

ええ。

 

だって、興味ないもの。

 

ブランド品とか、

 

ドコモが私が持ってるブランド品で一番高いやつだもん。

 

うん。

 

でも、ブランド品って言われて求められるのって、

 

グッチとかコーチとか、あと何?

 

エルメスとか?

 

そう言うのでしょ?

 

ねえ。

 

だから、本当に恐ろしかったんですけども、

 

でも、

 

こうなんというかね。

 

その日の朝、

 

浦和伊勢丹の信号渡ってすぐの喫煙所の向かいの所のLouis Vuittonのショーケースに目を奪われてたんですよ。

 

リアルに。

 

マジで。

 

ガチで。

 

あれがいつ頃変わってしまうのか、わかりませんけども、

 

でも、

 

ああいうってさ、コロコロと変えていかないと、ブランド力の有り無しの誇示とかでね、影響されるでしょうからね。

 

すぐ変わるんだろうなとは思うんですが、

 

とにかく、こないだの土曜日、

 

朝、

 

2021/12/4とかに観た、

 

Louis Vuittonのショーケースはもう大変に素敵だったんでね。

 

ええ。

 

で、

 

ブランド品との関わりってそこしかなかったからさ。

 

うん。

 

貧乏な子供が雪の降る寒い夜に街の楽器屋さんの金ぴかのトランペットの飾られたショーケースをずっと眺めているみたいな。

 

うん。

 

ホントそれくらいの関わりしかなかったんですが、

 

ブランド品でそれ以外ないから、私に縁が。

 

だから、

 

もうそれを書くほかありませんでした。

 

はい。

 

だから、バトルに投げたあれは、内容はあったもんじゃないし、物語性もあったもんじゃないけど、

 

でも、

 

そこに私の、

 

「浦和伊勢丹Louis Vuittonのショーケースがすげーいいよ私にとって」

 

って言う感情があれば、

 

それを読んでる人がわかってくれたら。

 

それでいいです。

 

はい。

 

私にとって見たらあれがペルソナのゲームの、ベルベットルームに通じる扉みたいなもんです。

 

はい。

 

あれが扉だったらいい。

 

あるいは、

 

サイレントヒルセーブポイントのマークだったらいい。

 

あれが。

 

あと、

 

あまりにも内容が無いし、物語性も無いから、

 

バトルが終わった後、

 

その日の朝、リアルにあのショーケースの写真を撮ってたんで、

 

「これこれ!」

 

ってTwitterにその写真あげたりしようかなって思ったんですけど、

 

でも、

 

FF10のリュックさんが言ってましたけど、

 

「思い出は心の中に」

 

って。

 

うん。

 

それを思い出して、Twitterにあげるのとかやめました。

 

ええ。

 

考えてみたら、私はそれを、

 

見せびらかしたいわけじゃないし。

 

うん。

 

他人とあれいいいよねって共有したいわけでもないからね。

 

うん。