無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

214回目

おそ幼女、三方四四古です。 二月終わっちゃったね。 うん。 で、アイドルインターでちょっと二月の自己評価を書かせていただきたいと思いますけども、 はい。 二月は上旬にちょっとなんかしたけど、 後は何もしてない。 という形になると思います。 ええ。 …

213回目

おそ幼女、三方四四古です。 本日は、即興所感です。 はい。 んで、今週のお題は、うへへ、経歴。で、必須要素がなんだっけ?これを最高傑作にするっていう。ゴリゴリのやつで。 はい。 所謂、 ゴリゴリの必須要素で。 はい。 結果、 ゴリゴリでした。 ゴリ…

212回目

おそ幼女、三方四四古です。 本日は人名考です。 はい。 で、即興さんの方で、昨日とか今日とか、 那久路君とか、 暮柳くんとか、 そういう人達を出しました。 はい。 で、 これはまあ、やりましたとは言えない案件です。 はい。 正直に言って、 わざわざい…

211回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、書くことありません。 はい。 童話も読んでません。 お話も書いてません。 ゲームしてました。 という訳で、ようつべに行った際にaikoさんの磁石っていう曲のMVがありまして。 はい。 「あら?新曲かな?」 って思って…

210回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、アイドルインターの日です。 はい。 で、 まあさっきnoteさんに書いてしまって、 はい。 こぼれ話、こっちで言う所のアイドルインターみたいな事を。 ええ。 こぼれ話じゃねえよ、これは拾い話だよ。 みたいな事を書い…

209回目

おそ幼女、三方四四古です。 本日は、即興所感です。はい。 ちょっと遅くなりました。 ええ。 実を言うとって言う訳でもないんですが、本日ずっとゲームをやってまして仮眠をすっ飛ばしてしまって。 はい。 だからnoteこぼれ話と即興バトルの時、 かなりきわ…

208回目

おそ幼女、三方四四古です。 はい。人名考ですが、今週は一切何もやってません。 ええ。 という訳で、本日は年末年始の補填分で考えていた、最近の破滅派さんの話をしたいと思います。 ええ。 で、まあ、そんなの誰もどうでもいいとは思うんですけども、 補…

207回目

おそ幼女、三方四四古です。 いつまでなろうの冬の童話祭の事を引きずっているんだと思われるかもしれないんですけども、 本日は童話祭の話の関係になります。 はい。 今年っていうか、まあ、まあ今年か、 今年私は夏ホ冬童というなろうに対してのなんという…

206回目

おそ幼女、三方四四古です。 本日は純粋なアイドルインターの日です。 はい。 ただ、 最近この手の話ってnoteのこぼれ話に行くので。 はい。 正直こう、 書くことに若干困るという面はあります。 はい。 とはいえ、長らくずっとこれでやってきたのでね。 は…

205回目

おそ幼女、三方四四古です。 で、 本日は即興バトル所感です。 はい。 本日の即興バトル、お題はダイナミックなラーメン、必須要素は佐々木という事で、 これはもう完全に、店名が佐々木なるなと。 はい。 一目見た時から。 ええ。 んで、私の話では佐々木の…

204回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっ本日は人名考です。 はい。 で、 なろうで200品目を出したくて、ただとにかく200品目を出したくて仕方なかったんで、 ですので、とにかく思いついたバーグって言う話で、 桃草柿江って言う人を出しました。 はい。 …

203回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、本日ですか? 何もしてません。 はい。 肉を焼いてご飯を食べて、肉を受け取って、 後は寝てただけです。 ええ。 という訳で、純正の、 何かをフックさせてのアイドルインターではなく、 純正混ざりけなしのアイドルイ…

202回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、 ここ二回ばかり無視してましたけども、 はてなさんのこの三方が200回を越えました。 はい。 去年のコロナで実家に帰省できないストレスから発生したこの場所でして。 まあどうなんだろうか、 もしかしたらやらなく…

201回目

おそ幼女、三方四四古です。 本日は即興小説バトル自作品所感です。 はい。 で、 今週はお題ナウい任務、必須要素文豪。 という事で、 どうしたもんかと思いまして。 で、まず頭に思い描いたのは、 バトルの前にやってたnoteのこぼれ話だったんです。 はい。…

200回目

おそ幼女、三方四四古です。 ふぁい! 本日は人名考になります。 ええ。 で、 本日の人名考ですけども、今しがた急場しのぎに考えたMOTHER1+2の思い出って言う話をなろうにあげまして、 それに酒々井商店って言うのを出しました。 はい。 だから、これ…

199回目

おそ幼女、三方四四古です。 えーっと、 本来でしたら、本日は童話って何したら童話? の日なんですけども、 はい。 って言うか先週も同じことを言ってましたけども、 ええ。 月曜日は童話について考えるデーにしたいんですけども、まあ何もやってませんって…