無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

210回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、アイドルインターの日です。

 

はい。

 

で、

 

まあさっきnoteさんに書いてしまって、

 

はい。

 

こぼれ話、こっちで言う所のアイドルインターみたいな事を。

 

ええ。

 

こぼれ話じゃねえよ、これは拾い話だよ。

 

みたいな事を書いてしまってですね。

 

ある程度満足してしまいました。

 

はい。

 

という訳で、

 

こないだロヂャースで、買い物終わった後のロヂャースの駐輪場で実家に連絡して、そしたら思いの他通話時間が長くなって、その間私はあたりにいた他人の目を気にしながら肩身が狭くなった。

 

っていう話をしますけども、

 

はい。

 

つい先日ですね。意外と大きな地震があったじゃないですか。

 

で、

 

その生存報告というか、

 

まあ、一報入れておいた方がなあ。

 

と思って、

 

うん。

 

連絡したんです。あとはまあ、ネットフリックス観てる?っていうのの確認連絡。

 

はい。

 

家の父って私と同じで、新しいものを受け入れない部分があって。

 

ええ。

 

「dTVあるし」

 

みたいな。

 

「新しい形態のやつは、もういい」

 

みたいなさ。

 

そういう部分があって、年末年始もネットフリックスもあるって言ってるのに、結局dTVでまた仁観てる。何周目仁?

 

っていうね。

 

まあ、いいんだけども。

 

そういう部分がありまして。

 

はい。

 

だから、その確認連絡を含めて、あとは地震関係の話を伺えたらなと。

 

大丈夫ですか?と。停電とかしてませんか?

 

的な。

 

そういうつもりで連絡したんです。

 

そしたらまあ、

 

母親ですけどもね。

 

すごいんですよ。

 

話が。

 

荷物を送る話。何食べたいっていう話。スマホでわからない事。近況の話。こちらのパーソナルスペースにづかづか踏み込んでくる話。ネットフリックスの話。パソコンの話。パソコンにかじりつく父の話。タブレットの話。Wi-Fiの話。ドコモの通信料の話。

 

これら。

 

これらが。

 

混然一体一切合切化合物と化して。

 

ええ。

 

襲ってきたんですよね。

 

私に。

 

ロヂャースの駐輪場で。

 

ええ。

 

話がね、

 

あっち行ったりこっち行ったり。同時間軸を移動したり、スリップしたりワープしたりして。

 

全部一気に来たんです。

 

はい。

 

で、

 

ここがみそなんですけども、

 

母親は普段からそうなんです。

 

で、それをいつも家で聞いてた時は、

 

なんというか、

 

私もリラックスした状態にいましたから。

 

さほど気にならなかったんです。

 

メモとるとか出来るし、

 

Googleで調べるとかも出来たからね。

 

でも、

 

これを外で喰らったもんで、

 

初めてその異常性に気が付いたというか。

 

はい。

 

天衣無縫。

 

っていえば聞こえはいいけどもさ。

 

ホントなんて言うかな。

 

異常だったんですよね。

 

ええ。

 

外で、ある種の衆人環視の中聞いて、それに気が付いたんです私。

 

「あ、これ異常だ」

 

って。

 

でもまずそれ自体についてはあんまり何も言えない部分もあって、

 

はい。

 

私がそうだったから。

 

アメブロとか始める前の私がそうだったんです。

 

うん。

 

そういう感じで。

 

ええ。

 

話があっちに行ったりこっちに行ったり。

 

思いつくままにやってるというか。

 

昨今の私の即興小説バトルみたいなもんですね。

 

ええ。

 

ちなみに父もそうなんです。

 

はい。

 

家の一族は大体そうなんです。そういう部分があって。姉くらいかな。マトモなのは。

 

だから、

 

それについてはあんまりさ、

 

「おい。話おい!」

とはいえなくて。

 

ええ。

 

私はロヂャースの駐輪場でただただ、汗ばかりかいてましたけども。

 

はい。

 

まあ、という訳で、

 

とにかく、そういう事がありまして。

 

ええ。

 

ですから、

 

先日改めて電話した時に、

 

私は母に、

 

ブログやったら?

 

って提案しましたよ。

 

はい。

 

あと、

 

「帰ってくるたびにタケヤのパン写真にとってるけど、なんか送る?」

 

って今回の救援物資を送る際に言われまして。

 

だから私は、

 

是非送ってほしい。

 

と伝えたんですけど、

 

荷物来て、開けたら入ってたのローソンの焼きそばパンで。

 

ええ。

 

そういう所があるんですよね。

 

一族って。

 

うん。

 

ローソンの焼きそばパンはこっちでも食べれるよ!

 

って思ったよ。

 

すごい笑ったけどね。

 

うん。

 

ローソンの焼きそばパン咥えながらゲームしてさ。

 

これローソンじゃねえか。

 

って思ったとき、

 

すごい笑えてきたけどね。

 

うん。