無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

252回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

本日のこちらですけども、

 

まず、星空さんに話を書きましたので、

 

ええ。

 

ええ。ええええ。

 

ようやく。

 

ようやく、話を書けるようになりましたので。

 

はい。

 

で、

 

まあ、なんというか自分的にも随分と久しいというか。

 

はい。

 

そういう感覚でした。

 

ええ。

 

で、あんまり、あの、あれなんです。

 

あんまりそういう事ばかりをずっと言い続けるっていうのも、

 

しんどいと思われるかなと、

 

思いまして、

 

黙ってたんですけども、

 

今週久々に星空さんに話を書いたのが、

 

実はまあ、

 

破滅派さんにcircuitを出した時以来。

 

だと思うんですよ。

 

ええ。

 

いや、もちろんその間も即興さんはやってたけど、

 

即興さんってそういうのじゃないでしょ。

 

多分。

 

即興さんってもうあんまりそういうのじゃないかな。

 

最低限活動かなって。

 

アメブロと一緒の。

 

最低限活動。

 

ですから、あれは数えない。

 

うん。

 

circuit以来だと思うんです。

 

だからあれです。

 

それほど、circuitに対してショックだったという事かなと。

 

はい。

 

思います。

 

創作的な事をしばらくしなくなる程度に、

 

その熱意的なものが料理に移行する程度には、

 

circuitが不出来だったなと、

 

うん。

 

circuitはモータースポーツっていうお題が発表されて少しした辺りから考えてましたけども、

 

でも、

 

その前のスターレインボーに比べると、

 

どうもバット振りきってないというか。

 

はい。

 

考えていたものと実物があまりにも違うなと、

 

ええ。

 

スタレは期限日当日に振ってきた話でしたけども、

 

それにしてはね、適度にふざけれてましたし、

 

バットは振りましたよね。

 

振った間隔。

 

自分的には。

 

circuitは振れなかったなあって、ふりそうになってバット半端に振って、

 

やっぱりやめよってバット戻して、

 

で、

 

ストライクで見送り三振みたいな。

 

うん。

 

私が子供の頃、うちの父がテレビでプロ野球観てて、一番怒る奴。

 

「馬鹿野郎!」

 

っていうやつ。

 

circuitはそういう感じで。

 

はい。

 

で、

 

こういう感じで傷を負うと、負ったと感じると私は創作行為から逃げるんだなあって。

 

今回思いました。

 

はい。

 

なろうで連載やって途中でやめた時も、また創作活動をするまでの期間、

 

二年くらい何もしなくなりましたけど、

 

まあ、

 

今回もそういう感じになったね。

 

うん。

 

やらないとやらないで、またストレスたまるんですよね。

 

ええ。

 

今回はまあ、

 

それが料理の方に行ったからよかったけどね。

 

うん。

 

で、

 

とりあえず、今週は、何でも無い話ですけども、

 

星空さんに三つほど、

 

腰、無限キャベツ、口、

 

って話を書きました。

 

はい。

 

一番好きなのは口。

 

人名も出たし、

 

確か森山ポポ美とかっていう人を出したと思います。

 

はい。

 

どれもこれもいつもの私の書く話ですけども、

 

まあ、

 

でも、

 

私は楽しんでやりましたのでね。

 

ええ。

 

それで十分かなと。

 

思います。

 

で、

 

ここ二日はまた何もやってないですけども、

 

五月に入ってもね、

 

出来たら、

 

破滅派の合評会とか、あと星空さんもあと10個書いてね。

 

うん。

 

やれたらなと思います。

 

はい