無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

342回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

今週というか、このブロック最後の、三方です。

 

はい。

 

で、

 

昨日さ、

 

三回やって、

 

で、

 

それが終わったら、こう、なんというか、

 

「明日は創作物の事を書きたいなあ」

 

って思ったんですよ。

 

ええ。

 

だから、ライナーノーツ的なものを書きたい。

 

破滅派以外で、

 

破滅派の話はまだ書いてないし、

 

だから、それ以外の事で、

 

って思って、

 

うん。

 

そしたらまず、

 

昨日、そのSNS群の処理終わりで、

 

不意に、

 

ファミチキのクーポン二枚あるから、それで話しかけないか?」

 

と、思い至りまして。

 

はい。

 

で、

 

なろうで、

 

まずクーポンって話を書いたんですね。

 

ええ。

 

で、

 

とにかくまあ、

 

書いて投げたら、

 

1500字くらいだったかな。

 

クーポンの話は。

 

でも、

 

ちょっと少ないなと。

 

うん。

 

思いまして。

 

それで、残5の即興負債を残4にしていいものかと。

 

思いましてね。

 

はい。

 

いやまあ、前集合住宅とかって話、1000字くらいだったし、それで即興負債の残数減らしたと思うんですけど、

 

でも、

 

なんか今回はちょっと、

 

「これだけじゃなあ」

 

ってなったんで、

 

はい。

 

朝、思いついた満員電車の話も書きました。

 

ええ。

 

サイズ感は、タイトルにあるように、不安の種に寄せたというか、

 

不安の種って短くて、後がどうなるかわからないで終わる話とかもあるじゃないですか。それが不安を増進させるじゃないですか。

 

うん。

 

だから私のイメージは、

 

早起きして街に出た男の人が、路地を覗いたら得体のしれない奴がいた。

 

あの話。

 

あの話のサイズ感を目指して、

 

満員電車の話を書きました。

 

はい。

 

500字も行きません内容でしたが、

 

まあ、

 

これでね。

 

クーポンと、満員電車の話と、

 

足して2000字になりましたんで、

 

はい。

 

即興負債残4。

 

という事で、

 

良いかと思います。

 

はい。

 

あと、

 

夏ホラーが終わって以降、

 

なろう投稿話数、212、カントリーサインの旅で止まってまして、

 

はい。

 

これもさっさと220にして。

 

キリよくして、

 

星空さんとか、別所に行きたかったんで。

 

はい。

 

今回、合わせ技にして、即興負債を減らしたというよりかは、

 

まあ、

 

なろうの話数を稼ぎたかったというのが強いです。

 

はい。

 

あととにかく、

 

適当にでもいいから、なろう6。

 

6で220個。

 

で、破滅派さんの合評会の話もさっさと書いてね。

 

うん。

 

あとたまにピクシブとかにも話書いてね。

 

うん。

 

そういうことをしてたら、

 

今月中には即興負債なくせると思うんだけどな。

 

無くしたいけど、無くすのも怖いけど、

 

でも、

 

とにかく一回返してみたい。

 

うん。

 

返してダメそうだったら、また何かしら考えます。

 

はい。