無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

317回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

という訳で、本日は昨日の即興バトルの所感です。

 

はい。

 

で、

 

昨日もどっかかしらで、書いたか、

 

そもそも、即興バトル本文に書いてますけども、

 

昨日、私は拘束されると思っていたんで、

 

バトルに参加できるとは思っておらず。

 

はい。

 

もう、

 

苦渋。

 

負債2の15の4。

 

っていうのを覚悟してました。

 

はい。

 

だからですね、

 

バトルに参加っていう脳みそ自体がそもそもなくて、

 

うん。

 

だから、

 

バトルには参加したものの(参加しないと負債が増える)、

 

ただどうしてもバトルに対しての心構えが出来ておらず、

 

ハイ。

 

で、

 

考えてみたら、土曜日って言うのは一日その事を考えてるんですよ。

 

ええ。

 

22時。

 

今日はどうしよう。

 

何を書くんだろう。

 

私。

 

思いつのか私?

 

みたいなね。

 

3000字超えれるのか?

 

他人が書くようなものを書かないだろうか?

 

かぶらないだろうか?

 

自分が出せるだろうか?

 

媚びてるようなものを書かないだろうか?

 

いつもの自分が出るだろうか?

 

そう言うのを一日考えてるんです。

 

考えてないと思っても、

 

どっか頭の中にあるんですよね。

 

「今日は22時バトルだ」

 

って。

 

だから、そう言うのが不安で、

 

時々お酒を飲んで寝過ごしたりするんですね。

 

ええ。

 

不安で。

 

22時まで待ってられないというか。

 

もうさっさと済ませたい。

 

さっさと済ませて気楽になりたい。

 

で、

 

不安で、寝れなくて、変な時間までようつべとか見てしまって、

 

あ、一回寝ないと、もういい加減一回寝ないと、

 

ってお酒飲んで。

 

寝過ごす。

 

みたいなね。

 

負のスパイラスです。

 

はい。

 

ただ、

 

昨日はそう言うのは一切なかった。

 

何せ参加できるとは思ってなかったから。

 

だからもう、

 

何も考えられない。考え付かない。

 

みたいな感じでした。

 

はい。

 

まあ、

 

せいぜいが、

 

タイトルに迷ったくらいです。

 

2の15の4か、イノセントガールか、

 

どっちにしようか迷ってました。

 

はい。

 

ただまあ、

 

イノセントガールの方が見栄えは良いかなって思って。

 

うん。

 

イノセントガールっていうタイトルに騙されて、

 

他人が読むかなって思って。

 

ハイ。

 

イノセントガールの事なんて最後にちょっと触れただけじゃないですか。

 

うん。

 

でも、字面がいいかなって思って。

 

はい。

 

後はもう、

 

あれです。

 

内容に関しては、

 

その日の午前中になろうの夏ホで書いた、

 

夜気夜と大して変わりません。

 

はい。

 

架空のグループを形成して、

 

そのグループの話をする。

 

っていう。

 

はい。

 

まあそれだって、

 

そもそもは破滅派で書いた、LOV47と似たようなもんなんですけどね。

ええ。

 

あと、

 

私がもっと、バトル時に機能が整っていたら、

 

なろうで前に書いた、

 

閃光のアンハサウェイみたいに、

 

歌詞とかも書いてたと思います。

 

はい。

 

歌詞が思いついて、あの場に書けてたら、

 

きっともっとリアリティが出たんじゃないかと。

 

うん。

 

イノセントガールの。

 

リアリティ。

 

でも、出来ねえやな。

 

そんな事。

 

どうやって思いつくんだろね。歌詞とか。