無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

148回目

おは幼女、三方四四古です。

 

えーっと、先週の即興小説所感のあたりからすっかりサボってしまいましたはてなブログですが、

 

まあ、その、

 

色々ありまして。

 

はい。

 

その色々に関してはまだ書けないんですけど、はい。

 

11月の20日頃になったら書けるようになりますけど、

 

ええ。

 

今はまだちょっとね。

 

うん。

 

んで、

 

とにかくまあ、

 

先週は即興さんのバトル不参加でした。

 

という事で、

 

まず負債+2です。

 

そして更にそれ+、

 

15×4です。

 

はい。

 

これは最近考えた追加罰になります。

 

即興バトル不参加、即興負債+2。

 

最近それがあまり痛くないんじゃないかこいつって思ってきまして。

 

ええ。

 

「負債解消のためだから仕方ない。しょうもない話でもとにかくなろうとか星空さんとかにあげないと」

 

って、今まで歯牙にもかけなかったような話をあげる用になって、

 

でも、

 

それにしたってこれは酷いぞっていうのがね。

 

あるじゃないですか。

 

でも、本人はへらへらしてるわけですよ。

 

「あげたやったー。減ったー。お酒のもー」

 

って、

 

だから、

 

バトル不参加の場合は負債+2でさらに15×4という事でやることにしました。

 

ええ。

 

正直辛いです。

 

はい。

 

あと、あまり辛いと長続きしないかもしれないぞ、とも思います。

 

うん。

 

でもまあ、

 

だったらバトル参加しろよ。

 

っていう話だよね。

 

ええ。

 

で、バトル不参加に伴い、今週は他の方のバトルの作品も読んでいませんし、

 

加えて、

 

各所にあげられる他の方々の素晴らしい話等も読んでおりません。

 

はい。

 

ですから暗黙の了解的な感じでやってた月曜感想クラブも今週はやってません。

 

はい。

 

なんか突然変異的に生まれた新コーナー的な感じでやってましたけども、

 

はい。

 

出来ておりません。

 

ええ。

 

昔は一回休んだからってもう嫌になるようなタイプだった私ですが。

 

今はね、アメブロとか毎週金曜休んでるし、

 

そういう感じでもなくなったと思いますので、

 

これからも毎週感想は書かせていただきたいなと思います。

 

ええ。

 

ちなみにそれについての罰とかはないですよ。

 

うん。

 

いやあ、しかし先週土曜日即興さんのバトル本当は参加する気があったんです。

 

でもまあ、

 

お酒飲んでましたよね。

 

ええ。

 

バトルが始まる頃までお酒飲んで、バトルが始まったらつぶれたみたいな感じでしたよね。

 

ええ。