無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

277回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

本来だったら、この土曜日分では、

 

即興バトル所感。

 

というのもを書いてるんですけども、

 

でも、まあ、

 

久々にね。

 

うん。

 

noteのこぼれ話でも書いたし、アメブロでも書いて、

 

それ自体の事さえ、もうかなり乱用してますけども、

 

昨日のバトル寝過ごしちゃってね。

 

ええ。

 

だから、

 

どうしたもんかなって。

 

はい。

 

という訳で、最近料理部なんかをやってて、創作物って言うカテゴリーも作ったりして、

 

すっかりやらなくなったアイドルインターですけども、

 

今日はそれです。

 

はい。

 

ちなみに、

 

今もギリギリの状態でやってます。

 

はい。

 

先日サブスクが解禁されたB‘zさんをdヒッツで聞きながら、

 

励ましてもらいながら、

 

やってます。

 

はい。

 

まあ、今日のnoteもアメブロも全部そうですけども。

 

ええ。

 

とにかく、

 

久々の即興バトル不参加、

 

それに伴う、

 

料理部に向かう気持ちの喪失感。

 

に襲われております。

 

はい。

 

昨日はしゃぎすぎたのかなあ。

 

業スーで。

 

いかんせん久々だったかなあ。

 

で、

 

こうやって考えると、

 

やはり私というのはルート先行型になるのかなと。

 

はい。

 

思います。

 

今日だって、今日って言うかまあ、昨日だけども、

 

とりあえず、

 

20時頃におきるつもりだったんです。

 

20時起床。

 

SNSをやる。


22時バトル。

 

23時所感。

 

23時半、noteにブーストを作成して、料理部。

 

明けて6/13、5時頃。noteに結果報告の後、お酒を飲む。

 

って言う予定で。

 

はい。

 

その予定でやってましたので。

 

それの一個目からミスして、

 

で、バトル不参加って言うのはもうどうあがいても取り返しつかない奴ですから。

 

はい。

 

取り返せないミスです。

 

ゲームで言う所のもうどうにもならない分岐点って言うか。

 

うん。

 

シミュレーションゲームでも何でもいいですけど、

 

もうこれ過ぎたらそのルート確定。

 

みたいなやつ。

 

で、

 

もしかしたら、これが一番難儀なのかもしれないんですが、

 

私の生来の気持ちの切り替え下手スキル。

 

うん。

 

これパッシブスキル。

 

いつまでもひきずる。

 

で、

 

例えば、

 

昨今よく使うエピソードはあれですね。

 

破滅派の前前回の合評会のモータースポーツで下手こいて、バット振りきれない感じで馬鹿みたいな感じで参加して、

 

次は何とかしたくて、前回の合評会テーマワクチンでは、準備感が増して破滅派感が減った。

 

って言う奴。

 

で、次のテーマは海なんですけども、

 

とにかくこのエピソードをいつまでひきずってます。

 

はい。

 

そういう訳で、気持ちの切り替え下手。

 

って言うのがあって、

 

「バトルに参加できなかった」

 

っていう事で、

 

その後も続かず、

 

料理もやってねえし。

 

もう朝だもん。

 

五時過ぎたもん。

 

という訳でね。

 

昨今粛々と減らしてきた即興負債も、また増えました。

 

+2。

 

更に、15×4。

 

つらい。

 

悲しい。

 

今日のこれだって、今B‘zの兵、走るを聴きながらやってるから、やれてるけど、

 

これが無かったら、もう、

 

虚無の状態ですよ。

 

ええ。

 

次は気を付けたい。

 

バトル不参加癖とか一回つくと、大変だから。

 

昔それで、即興負債が100近くまで行ったんだから。

 

気を付けたい。

 

ほんとに。