無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

362回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

で、

 

このブロック最後の、はてななんですけども、

 

昨日の三回でさ、

 

書くことが無くなったんだよね。

 

ええ。

 

いやもうそもそも昨日の段階で、書くことなかったじゃないですか。

 

ジオストームの事を書いてたじゃないですか。

 

うん。

 

ああいうのは本来、noteのこぼれ話に書くべき話なんですけども、

 

ええ。

 

で、

 

またnoteもやりたいなあって思うんですけども、

 

でも、

 

正直ね。

 

365連バッチを何とか取るまで、

 

とる算段が、

 

取れる公算が出来るまでは、

 

なかなかね。

 

ええ。

 

重い腰があがりません。

 

一旦落ちてしまった重い腰があがりませんでね。

 

はい。

 

という訳で、

 

書くことが無いんで、

 

即興さんの負債についての話をします。

 

はい。

 

えーっとですね。

 

即興負債、30の部。

 

に関しましては、

 

もうほぼほぼ終わりと、

 

あと、破滅派の合評会とピクシブと星空さんをまあ、とりま100個とかにしたら、

 

30の部は終わってもいいと思うんです。

 

ええ。

 

で、それは前に話しました通りです。

 

まあ、こうしてみるとまだまだ、あるように感じますけども、

 

でも、

 

私自身から見ると、

 

「よくここまで減らしたな。良かったな」

 

って言う感情が強くあり、

 

ええ。

 

一時は100近くあったんです。

 

ホントに。

 

あとまあ、

 

話を考える、考えてないけど思いついた話を節操なく各所に投げつけて、サイトごとに違う話の羅列を眺めるのは好きなので。

 

好きみたいなので。

 

「独自性があるう」

 

って思うのが好きみたいなので、

 

はい。

 

それはまあ、いいんですけども。

 

で、

 

ここで議題にしたいのは、

 

15の方です。

 

はい。

 

即興負債15の部です。

 

簡単な来歴をお話しますと、

 

即興小説バトルに一回参加しなかったら、即興負債30の部が2発生して、

 

2個、どこか、

 

即興以外、

 

なろうとか、星空さんとか、破滅派とか、pixiv等々に、

 

何か話を書かないといけないっていう奴なんですけども、

 

ただ、

 

それをやってもなお、

 

即興バトルを寝過ごすことが減らない状態で、

 

負債が増え続けるだけだった当時、

 

追加で罰を設けたんです。

 

それが、

 

即興負債15×4です。

 

即興バトルに一回参加しなかったら、

 

どこか即興さん以外に話を2個+即興小説15を4回やらないといけない。

 

っていう、

 

面倒な。

 

うん。

 

面倒なやつ。

 

で、それを開始したら、ようやく、

 

いやまあ、15×4とか本当に面倒だからさ。

 

一日1回、多くても2回、2回でいいもん。

 

それが、

 

4回一気に発生するってもうやべえよ。

 

って思って、

 

はい。

 

それからは勤勉に、勤勉って言うのもおかしい話ですけども、

 

やるようになったんですが、

 

最近また、

 

寒くなってきたからか、

 

その傾向が、出てきまして。

 

ええ。

 

で、

 

負債の30の部自体はまあ、言われなくても今やってるっていうか。最近やってないけど、やってる途上にあるし、

 

いいんですが、

 

15の方はね。

 

うん。

 

やってないんです。

 

最近も一日一回。

 

しかも土曜から月曜はやってない。

 

みたいな感じで。

 

ええ。

 

で、

 

最近バトルにも参加出来てなくて。

 

うん。

 

で、

 

数えましたら、

 

今、即興負債15の部、

 

残数50を超えてました。

 

はい。

 

やばいですね。

 

ええ。

 

やばいですね。

 

ええ。

 

まず土日月もやる。

 

あと、バトルにも参加する。

 

っていう事をして、

 

これ以上増えないような努力をしなくてはいけないですよね。

 

ええ。

 

後はまあ、

 

一日、二回ずつやって行けば、

 

50日で終わります。

 

はい。

 

その間当然、一週間毎日やるのは当たり前だし、

 

あと、

 

バトルも参加するのは当たり前。

 

そうしないとまた増えますからね。

 

ええ。

 

ただまあ、

 

30の部が一時100近くまで溜まった私ですから。

 

まだ、危機感的なものは薄いです。

 

ええ。

 

それが良くないと思うんですけども。

 

うん。

 

とにかく気を付けたいと思います。

 

まずは、これ以上増えない努力をしたいなと。

 

ええ。

 

そういう話。