無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

361回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

三回目です。

 

はい。

 

さっきですね、

 

「やべえ、もう十時過ぎてるじゃん!」

 

って思いまして急いで、SNS界隈をちぎっては投げちぎっては投げしてたら、

 

なんとなく、

 

「あれ?12時前に終わるか」

 

っていう感じになって、

 

はい。

 

実際これで最後なんですけども、

 

まあ、

 

即興さんはやってないけども!

 

でもまあ、

 

取りあえず、ゲームのやりすぎで頭が痛いし、

 

眉間も痛むし、

 

うん。

 

取りあえずこれで最後にしようと思っているんですが、

 

なんとか、

 

12時前には終わりそうで。

 

ええ。

 

それを意識した瞬間ですかね。

 

「あれ?何書こう」

 

って、

 

この三回目に関しての書くことを全く何も思いつかなくなりました。

 

はい。

 

機能しなくなりました。

 

ええ。

 

時計とかみないほうが良かったかもしれません。

 

はい。

 

という訳で、

 

とりま、どうってことない話なんですが、

 

映画に、

 

ジオストーム

 

って言うのがあるじゃないですか。

 

あるんですよ。

 

はい。

 

エンドオブ系三部作の主人公のあのSPの人が出てるんですけど、

 

で、

 

それを観たいなあって、

 

思ってて、

 

ここ二週間ずっと過ごしてます。

 

観れてません。

 

はい。

 

挙句の果てに、

 

メモ帳には、

 

「ブリザード観る」

 

って書いてて、

 

はい。

 

今日今しがたね、

 

「ブリザードまだサブスク系で観れるのかなあ」

 

って調べたら、

 

全然違う映画が出てきて、

 

ええ。

 

焦りましたよね。

 

リザードスペース映画

 

って入れても、一切出てこないんですよ。

 

だから、焦りましたよね。

 

あと、

 

正直、エンドオブ系三部作の人が出てるって言うのも今しがた知ったんです。

 

あの人が、

 

なんか窓から覗いてるビジュアルの写真があって、

 

でも、

 

私はそれを一回観て、もう長らく見てなかったというか、

 

はい。

 

何せメモ帳に書いてたからね。

 

だから、

 

私自身が覚えておく必要が無かったというか、

 

うん。

 

だから、

 

あれがヒュージャックマンだと思ってて、

 

あの窓から覗いてるビジュアルのやつ。

 

だから、

 

まず、

 

リザードスペース映画で調べるじゃん。

 

そしたら、

 

2016年の違う映画が出てきて、

 

でも、

 

ヒュージャックマンが出てるって思ってたから、

 

今度はヒュージャックマンのウィキに行くじゃないですか。

 

でも、

 

ヒュージャックマンは全然そんな映画出てなくて、

 

うん。

 

だからまあ、

 

焦りましたよね。

 

ええ。

 

焦りました焦りました。

 

で、

 

結局、

 

天気スペース衛星スペース映画

 

ってGoogleに入れたんですよね。

 

うん。

 

そしたら出てきました。

 

ジオストーム

 

よかったね。

 

ジオストーム

 

うん。

 

あと、

 

ジェラルドバトラー。

 

うん。

 

ヒュージャックマンじゃないよ。

 

ジェラルドバトラー。

 

リザードじゃなくて、ジオストームで、ヒュージャックマンじゃなくてジェラルドバトラー。

 

うん。