無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

346回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

本日、このブロック最後の三方ですけども、

 

とりあえず、

 

今しがた、なろうさんの方に、

 

幸せ●ルフォンっていう話を書いてぶん投げたんですけども、

 

私は驚きました。

 

はい。

 

モルフォンって、

 

蛾じゃないんだね。

 

意味。

 

モルフォンが蛾だ思って、私は幸せモルフォンの話を書いたんです。

 

「幸せホルモンって、幸せモルフォンに似てるなあ」

 

じゃあ、幸せホルモンの代わりに、モルフォンに、頭になんか粉、危ない粉をかけてもらって、それで幸せな気持ちになる話を書こう。

 

って思って、

 

はい。

 

土曜日。

 

こないだの土曜日。コメダで考えたんです。

 

で、

 

すっかりモルフォンって蛾だと思ってて。

 

ええ。

 

英語だと思ってたんですよね。

 

モルフォン

 

蛾。

 

モルフォン

 

サンダーとかフリーザーとか、ファイアとかさ、

 

そう言うのだと思ってたんですよ。

 

ええ。

 

そしたら、

 

モルフォンって蛾じゃないんです。

 

驚きました。

 

モスですもん。蛾は。

 

モス。

 

あー、モス!?

 

ってなりましたよね。

 

サカナクションのモスだって聞いてたし、

 

モスマンの映画、リチャードギア氏の出てる映画だって観てたのに、

 

すっかり忘れてて、

 

ええ。

 

モルフォンが蛾だと思ってて、

 

はい。

 

その間モスの事は全然頭になくて。

 

はい。

 

ただね、

 

それに気が付いたとはいえ、

 

せっかく思いついた話なのに、

 

書けないの?

 

ってなってですね。

 

ええ。

 

いや、もしかしたらpixivとかに二次創作として書けばよかったのかもしれないんですけども、

 

でも、

 

そうじゃないんですよ。

 

ええ。

 

二次創作の話を書きたいわけじゃないの私は。

 

ただ、

 

幸せホルモンを幸せモルフォンにして、

 

で、

 

蛾に怪しげな粉をかけられて、ハッピーハッピーになる話を書きたかったんです。

 

はい。

 

という訳で、

 

危険を冒しているという自覚はあります。

 

はい。

 

危険を冒したというか。

 

でもまあ、

 

「私なんて知名度もないし、大丈夫だよな」

 

って言うのがあってですね。

 

ええ。

 

誰も見てないよなって。

 

うん。

 

思ってて。

 

だから、大丈夫なんじゃないかなって。

 

思いますけど、

 

はい。

 

ただまあ、

 

いつ何があるかわかりません。

 

ええ。

 

忘れた頃に何かしらの現象が発生しないとも限りません。

 

ええ。

 

でも、

 

あの話はなろうにあげたいって決めてたから。

 

こないだの土曜日の割り振りで決めたからね。

 

うん。

 

だから、まあ、

 

いや、困るよ。

 

急に凍結とか、ユーザー登録削除とかさ。

 

何かしらの制裁が行われるにしても、とりあえず一言欲しいよ。

 

私話が通じない奴じゃないし。

 

だからなろうさん、その辺お願いしますね。

 

ええ。

 

何の業績も残してない私ですけど、

 

何もなしてないですけども、

 

金銭も生まないような私ですけども。

 

でも、

 

そこにあげてる215品ほどの話は、

 

私にとっては大事な記録ですからね。

 

ええ。

 

だから、突然の切断とかは勘弁してほしいです。

 

はい。

 

じゃあやっぱり、あんなの書くなってことかもしれないですけども、

 

でも、

 

書きたいもの書いただけよ私は。

 

うん。