無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

347回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと今から三回やります。

 

はい。

 

で、

 

とりあえず一回目のこれなんですけども、

 

無事にBFC3に話を、とりあえず提出だけはした。

 

って言う話をします。

 

ええ。

 

去年の2回目参加して、箸にも棒にも引っ掛かりませんでしたけども、

 

今年もまたね、やるって言うのを見たもんですから。

 

はい。

 

だったらやりたいなと思いまして。

 

ええ。

 

とりあえず話は書いて投げました。

 

ええ。

 

で、

 

今考えると去年はちょっと肩に力が入ってたと思うんですね。

 

うん。

 

豚と心中する話でしたけども、

 

しかもそれを姉にも読んでもらってさ、

 

姉には最後以外面白くない。

 

って言われて、

 

でも私的には、

 

BFCなんだもん、強い話じゃないとダメに違いない。だからこれくらい悪趣味じゃないと」

 

って思ってたんですね。

 

ええ。

 

あと、その頃ってまだ、破滅派のモータースポーツ以前の時でしたので、

 

書かないで面倒だなって思う時期とかもあったりして。

 

はい。

 

こう、肩には力入ってたけど、でも、なんか、バカみたいでした。

 

はい。

 

と。

 

一年経った今考えると思うというか。

 

はい。

 

で、

 

勿論、今ここで、どういう話を書いたとか、そう言うのは言わないですけども、

 

でも、

 

今年はとりあえず、

 

その、

 

出来ない事は出来ない。

 

という気持ちで話を書きました。

 

はい。

 

例えば、去年のなろうの冬童でさ、

 

「童話ってどうしたらいいんだ」

 

みたいな感じで、終盤まで悩み続けていましたけども、

 

で、最後の日のあたりに、こうやって書かないで参加しないのが一番の愚者じゃないかと。で、もう知らないと、日本死ね、みんな死ね、世界滅びろ。っていう感じで書いて、

 

うん。

 

まあ、それがもうモータースポーツの時と一緒なんですけども、

 

とりあえず書いて、

 

投げましたよね。

 

そしたら、感想とかもらってさ。うれしかったもんです。

 

ええ。

 

で、破滅派でモータースポーツの回を経て、

 

そう言うのは良くないなと、

 

余裕を持って提出する人になりたいなと。

 

そんな感じで、最近過ごしていたんですが、

 

BFC3のほうは久々に、

 

モータースポーツ以前の私で臨んだというか。

 

はい。

 

だから、言ってみりゃ去年と一緒だよな。

 

はははははははは。

 

去年より肩に力が入ってないだけで。

 

で、

 

ほぼほぼ、

 

その場のノリみたいな感じで。

 

うん。

 

書いたんです。

 

で、ちゃっちゃと投げたんです。

 

はい。

 

だから、期限の締め切りから一日二日でしたかね。

 

経ってから、

 

サイト見に行ったら、

 

6桁の数字が並んでて、

 

そこに自分の数字があって、安心しました。

 

はい。

 

あ、無事に行ったんだ。

 

って思いました。

 

ええ。

 

という訳で、今年はダメでもあれですね。

 

去年みたいには荒れないというか、

 

うん。

 

塞ぎ込まないようにしたいと思います。

 

はい。

 

あと、今のうちに言っておきますが、

 

ベッドをベットと書いてしまいました。

 

あれは、修正とか出来るもんなんでしょうか。

 

破滅派の人に怒られるんです。

 

ベッドをベットって書いたら。

 

だから、それだけ直したいな。

 

うん。