無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

344回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

二回目です。

 

はい。

 

で、先日の土曜日なんですけども、

 

コメダ珈琲に二時間入り浸りまして。

 

はい。

 

その際、杉浦日向子さんの本を読みまして。

 

はい。

 

で、

 

その後、メモ帳を広げて、

 

色々と考え事をしたんです。

 

はい。

 

「まず、破滅派に合評会」

 

とか、

 

「なろうの話数をさっさと220個にする」

 

とか、

 

「星空文庫も75かあ、じゃあ、15個話書きたいなあ」

 

とか、

 

ピクシブも35かあ、じゃあ5個話書きたいなあ」

 

とか、

 

「破滅派も、合評会の書いたら、32ね。じゃあ、あと三つくらいは何か書いて」

 

とか、

 

「ブンゲイファイトクラブ三回目なあ」

 

とか、

 

カクヨムの武蔵野小説ってまだやってるのかな?」

 

とか、

 

魔法のiらんどに、恋愛の話とかも書いてみたいなあ」

 

とか、

 

「ノベルアッププラスにも何かしらの話を書きたいなあ」

 

とか、

 

そういう事を。

 

そういうことを延々と考えたんですね。

 

ええ。

 

まあ、所謂、

 

楽しい悩みですよね。

 

うん。

 

スマホ買い替える時どうするかとか、パソコンのパーツどうするかとか、家建てる時、トイレは何個いるかとか、車買う時内装どうするかとか、

 

そう言うのと同じ系統の悩みだと思うんです。

 

ええ。

 

で、

 

最終的に、

 

「これを何とか10月中に全部済ませたい」

 

みたいな。

 

なんか、

 

そういうことを考えて、思考を断ち切り、お風呂に行ったんですけども、

 

はい。

 

まあ、無理。

 

うん。

 

だって、

 

この土日だって何もやってないもの。

 

うん。

 

ヨウツベ観てたらもう終わっちゃったんですよね。

 

土日。

 

ヨウツベ観てお酒飲んでたら、

 

はい。

 

参りました。

 

はい。

 

まあ、やりたいことが沢山あるって言うのは悪いことではないとは思いますが、

 

それが結局、自分の首を締めなければ。

 

「どうしようどうしよう」

 

ってならなければ、良いとは思うんですけども。

 

はい。

 

で、

 

今、そう言うのは無いんですけども、

 

ただまあ、

 

やりたいことが沢山あるからって言って自分が複数人に増えるわけじゃないし。

 

うん。

 

何から手を付けたらいいんだ。

 

って言うのは若干あります。

 

はい。

 

勿論、

 

合評会ですよね。

 

ええ。

 

で、なろうを220にして。

 

んで、

 

BFCですよね。

 

はい。

 

で、

 

そんな事をメモ帳に書き散らしながら、

 

「この土日で、破滅派の合評会のやつ一回書いて見よう」

 

って思ってたんですけども、

 

はい。

 

書いてません。

 

一個も書いてません。

 

一文字も書いてません。

 

はい。

 

何もしてません。

 

ええ。

 

でも、

 

楽しい。

 

うん。

 

今一番楽しいんじゃないかと思う。

 

笑ってるもん私。

 

ははははは。