無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

383回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

で、

 

えーと、今から三回やります。

 

はい。

 

で、

 

取りあえず一回目、

 

なろうの童話祭が始まりまして。今年は流れ星がテーマになっております。

 

で、

 

夏ホの経験上、

 

っていうかまあ、

 

二年前ですかね。

 

なろうの夏ホラー、テーマが駅だった時、

 

あの時、

 

初日から、短い話を投稿してですね。

 

はい。

 

で、

 

それが自分の中で勢いとなってですね。

 

うん。

 

「ホラーかどうかはわからないけども、でも、もう一個馬鹿みたいな話を投稿したわけだし、もうあれだな。一個も十個も変わらないな」

 

って、

 

それが故に馬鹿みたいに一人で話を投げまくったんです。

 

で、

 

ただ、

 

その年の童話祭の方では、

 

「何が童話なんだ?」

 

って言う危ないゾーンに入ってしまって。童話って言うんだから童話感がある話じゃないといけないんじゃないかと思いましてね。

 

で、

 

変なゾーンに入って、初動が遅れたんです。

 

で、結局1月に入ってからの投稿になったんじゃないかと思うんですけど、

 

で、

 

また夏ホの時、初日からだったかな。

 

また話をぽろんって出したら、

 

やっぱりこれが自分に向いてるんじゃないかと。

 

思いまして。

 

ですからもう、

 

今年は何が童話とか、そんなの気にせずに、

 

はい。

 

とにかく、今のところ、

 

二つぶん投げました。

 

はい。

 

なんでしたっけ?

 

ヘルペスと、ビームか。

 

現在二つ投げております。

 

ええ。

 

その前には、破滅派さんにも、

 

今年の冬童のテーマは流れ星だっていう馬鹿みたいなエッセーを書いてますし。

 

ええ。

 

これは今、いい流れなのではないかと思うんです。

 

はい。

 

この流れを途切らせることなく、

 

なろうは、

 

話数、

 

とにかく230個を目指したいし、

 

あと、

 

破滅派さんは次の合評会の話も含めて、40個にしたいし、

 

星空さんは、

 

ここで一気に15個くらい馬鹿みたいな話を書いてね。

 

100個にしたいですよね。

 

pixivも5個書いて、40にして。

 

で、

 

この流れの中で、破滅派の合評会の話を書くというのも、

 

目標の一つではあるんですが、

 

はい。

 

「色々と出してるなかで、不意に破滅派の合評会のを書く」

 

だからこうなんというか、

 

いい流れの中で、最後じゃなくて、

 

中間部分で。

 

うん。

 

書ければなと。

 

思うのと、

 

あと、

 

なんか、違う場所、

 

別所にまたアカウントを設けて、話を書くみたいなこともしたい所。

 

あと、

 

来年は何とか、noteで365連投バッチを取る。

 

奴もしたんです。

 

ええ。

 

一月一日から始めて、一月一日に連投バッチを得るみたいな。

 

そういうことをしたいと思ってるんですが、

 

でもまあ、

 

あんまり夢を語りすぎると、語ったことで満足してしまう面もある私ですので、

 

取りあえず、

 

一回目はここで止めます。

 

はい。