無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

504回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、今日二回目の田島三方になります。

 

はい。

 

田島が終わったからもう、終わったようなもんです。

 

ええ。

 

で、

 

今回の話なんですけども、

 

破滅派さんの今回の合評会が終わりまして、

 

で、

 

次回という事になったんですけども、

 

んで、今日サイトの方にも出ましたので、もう書いて大丈夫かなと思いますけども、

 

次回は童話だそうです。

 

はい。

 

で、まあ、その、

 

「おおふ」

 

って思いました。

 

はい。

 

童話って、なろうでもあるんです。冬童が。

 

で、

 

多分まあ、だから、

 

感じとしては、この破滅派さんの童話を書いて、そんで、それから少ししたら、なろうの童話が始まるみたいな感じになるんじゃないかなって。

 

なろうの冬童って確か、あれでしたよね。

 

年跨ぎぐらいの感じでしたよね。

 

ですからね、

 

「これはあれなんじゃないか?」

 

って、

 

「破滅派さんの童話を考えて、その流れで、冬の童話祭についても考えていった方がいいんじゃないか?」

 

って、

 

思いましたよね。

 

はい。

 

だからまあ、なんでしょうね。フックで。

 

で、やっぱりその、思いの丈みたいなのが違う所があるじゃないですか。

 

私としては、別に、どっちも同じ気持ちで考えてるつもりはつもりなんですけども、

 

ただまあ、カラーが違うんだろうなとは思いますし、

 

あと、

 

破滅派さんではね、合評会では忌憚のないご意見などもうかがえますし、

 

だからまあ、

 

なんというか、

 

重心はどっちかというと、破滅派さんに傾くのかなあ。

 

でも、

 

だからさ、

 

破滅派さんの話を考えるその流れで、なろうの冬童も多少なり考えて、書けたらさ、

 

もしかしたら、

 

いつもよりももう少し真面目に、なろうの冬童にも話かけるんじゃないかなって。

 

今思ってます。

 

はい。

 

そう言うのっていいのか悪いかわかりませんけども。

 

でも、

 

いつもよりもう少し真面目になろうの冬童にも参加出来たら、

 

それはそれでいいんじゃないかなって。

 

はい。

 

いっつも冬童は不真面目なんですか?

 

と聞かれると、困りますけども。

 

でも、正直、破滅派さんの合評会で次童話、

 

って言われて、今、

 

「あれがいいかな、これがいいかな」

 

って考えてますけども、

 

それが無かったら、冬童ってもっと何も考えないでやってたからね。

 

うん。

 

いつも。

 

なろうってあんまり何も考えてないんですよね私。

 

良くないんですけどそんなの。

 

うん。

 

一番考えてたのはあれじゃない?

 

駅がテーマの時の夏ホじゃないかな。

 

あれから何も考えてないような気がする。なろうの私。

 

駅がテーマの夏ホの時、

 

数上げたら、それなりに、コメントいただいて、猫駅長の話をメインにして、

 

他も引っ張り上げるような感じで、結構ポイントもらったりして、

 

で、その時に、タワマン見て、タワマンの話を思いついて、

 

だから、

 

それ以降、なんとなく、思いつきでやってるような気がする。

 

うん。

 

いいか悪いかはおいておいてね。

 

うん。

 

だから、

 

今回は、うまい事したら、

 

冬童も考えて話しかけるんじゃないかなあって。

 

思うんですけど。

 

どうだろうかなあ。