無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

390回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

で、

 

本日なんですけども、

 

まあ、個々の為にと言ってもいいかもしれませんが、

 

なろうの童話祭の方に泉って言う話を投げてきました。

 

はい。

 

今しがた。

 

ええ。

 

で、

 

別に意図しているわけじゃなかったんですけど、

 

童話祭に投げた最初の三つが、

 

何だっけ?

 

ヘルペスと、ビームと、ジップロック

 

に対して、

 

最近の二つが、

 

櫓、と泉っていうタイトルになりました。

 

はい。

 

で、

 

まあ、櫓は櫓って言うタイトルがつけたくて書いたんですが、

 

泉はもうあれですね。

 

完全に海のいのちの影響を受けて、破滅派で心を書いて、その影響を受けたモノんですね。

 

ええ。

 

海のいのちとそれを読んで書いた心と、心で一文字のタイトルをつけたから、泉も泉になったというか。

 

はい。

 

なんというか、

 

ええ。

 

とにかくなんかそういう感じになったんですよ。

 

はい。

 

で、勿論の話ですが、なろうと破滅派の間には大きく隔たりがあります。

 

はい。

 

提出する話の温度感が違うんじゃないかと思います。

 

で、

 

正直な話、

 

私はここを混ぜたくはないんで。

 

うん。

 

まあ、そのうち混ざるかもしれないし、

 

あともう、破滅派でこないだ、

 

「今年の童話祭はテーマ、流れ星らしいよ」

 

って言う感じのタイトルのエッセーかいたからな。

 

うん。

 

だからまあ、もう多少混ざり合ってるかもしれませんが、

 

でも。

 

明確に混ぜたくはないんです。

 

はい。

 

なろうは初めての投稿サイトで、Twitterのアカウントも書いてますけど、

 

破滅派には書いてないじゃん。

 

書いてないんです。

 

破滅派の私、小林TKGはあくまでも、

 

愚直に話数を重ねる人でありたいというか、

 

ええ。

 

そんなもん幻想だけどさ。

 

うん。

 

っていうかもう、Twitterでも多少ばれてるというか、

 

知ってる人はいらっしゃるかもしれませんけどもね。

 

ええ。

 

なろうはもう大体何やってもいいんですけど、

 

なろうで、星空さんに話書いたよー。

 

みたいな話もしていいし、

 

星空さんもまあ、そういう意味では、

 

なろうで話書いたよー。

 

みたいな事は書いていいんですけど、

 

破滅派さんではね、ちょっとまだ、

 

はい。

 

こないだ匂わせみたいなエッセーかいたけどさ。

 

「今年の冬童のテーマは流れ星だあ」

 

みたいなのは書いたけどね。

 

うん。

 

でも、ダメダメ。

 

明確にはしない。

 

具体的に言うと、

 

破滅派で、

 

なんかの話のキャプションとかでさ、

 

「なろうではこういう話を書きました」

 

で、

 

URLつけたりする。みたいな事。

 

しません。

 

はい。

 

しません。それをしてしまったらもう、

 

あれだな。

 

どこぞかしこぞに同じ話投稿しているのと大して変わらない。

 

うん。

 

あ、別に他人は良いんだよ。

 

そう言うのしても。

 

うん。

 

そういうブランディングでしょう?

 

そういう経営方針というか。

 

で、

 

私はしたくないだけ。

 

うん。

 

それだけ。

 

うん。