無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

207回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

いつまでなろうの冬の童話祭の事を引きずっているんだと思われるかもしれないんですけども、

 

本日は童話祭の話の関係になります。

 

はい。

 

今年っていうか、まあ、まあ今年か、

 

今年私は夏ホ冬童というなろうに対してのなんというか、

 

メンタルというか。

 

はい。

 

各所に対してどう臨むべきか。

 

というまあ、おおよその考え方というか、

 

はい。

 

んで、

 

なろうなんてほら、私からしてみたら最初に始めたって言うのもあり、

 

こう、

 

ある意味で距離感がつかめなかったみたいな部分があるんです。

 

はい。

 

だから例えば、

 

アメブロって実家への生存報告、

 

即興さんは、ぼこぼこにされることで私が無用なプライドを持たないための場所、

 

FC2ブログは、創作関係のサブ、

 

pixivはあんまりやってないけども、まあ、タグというものを用いて話を書く、

 

破滅派は破滅派、

 

noteは今はやってないけども、ブースト、

 

で、

 

はてなさんは各所に行きやすいメンタルとか考え方を用意する場所というか、

 

うん。

 

各々こう、私の中でなんとなくの用途があるんですよ。

 

はい。

 

個人的に同じ話を各所にあげたくないって言うもあってね。

 

うん。

 

だから、まあ、各所毎にこう、

 

住み分けというか、パーティーションで区切ってるみたいな。

 

それが果たして本当に出来ているのかどうかはさて置いて、

 

とにかく個人的にはそうやって考えているんです。

 

はい。

 

で、

 

そんな中、浮いてしまってたのが、

 

なろうと星空さんで、

 

なろうは最初に始めたって言うのもあり、今はだいぶマシになりましたけども、

 

最初は、

 

「即興じゃないんだから、ちゃんとした話を書かないと」

 

って思ってましたし、

 

星空さんはあれです。カクヨムカクヨムうるさかったから、登録したみたいな。

 

で、

 

この二か所においては、こう、

 

明確な用途が無く。

 

はい。

 

例えば、ピクシブとか破滅派みたいな感じが私の中でなくて、

 

うん。

 

場所場所にカラーってあるじゃないですか。

 

私の場合はまあ、全部一緒かもしれないけども。

 

でも、一応さ、

 

場所ごとにカラーが無いと、場所分ける必要ないんだから。

 

pixivとニジエで同じ絵をあげてどうするって話というかね。

 

うん。

 

一緒でいいのか?

 

と。

 

そういう感じです。

 

で、

 

なろうと星空さんには明確な意図が無く、

 

破滅派みたいな破滅っぽいものを書いておけばいいじゃん。

 

みたいな、

 

そういうのが無く。

 

だから、長らくこう、ノンジャンル的な感じで私の中では。

 

やってたんですけども、

 

はい。

 

で、

 

それが辛いと思う所もありました。

 

ええ。

 

カラーが無いから、

 

何してもいいって言われると私みたいな小規模な人間って言うのは逆に困るというか。

 

うん。

 

でも今年ね、

 

ようやくなろうに対しての多少のメンタルが決まってね。

 

うん。

 

夏ホ冬童。

 

ようやく。

 

私の中でこう、

 

なろうはこれだ!

 

って言うのが出来まして。

 

ええ。

 

よかったなと。

 

はい。

 

勿論、夏ホと冬童にだけ参加するという事ではなく、

 

平素もやっていきたいとは思いますけども、

 

なんとなくのカラーだけでもね、

 

あるといいです。

 

はい。

 

私的には。

 

あとはまあ、星空さんのカラーを考えて、

 

ええ。

 

何かしら決まったらまたここに書いてさ、

 

んで、

 

それ以外のものに関してはまた別所にあげる用にしたらさ。

 

いいんじゃないかなって思います。

 

はい。

 

で、

 

夏ホ冬童と決まったわけだし、

 

来年は今年と同じ轍を踏まないようにと毎日コツコツと童話祭の他の人の話を読むと決めて、

 

それから幾星霜経ってますけども、

 

まあ、いまだに読んでません。

 

ええ。

 

こいつホントに何なの?

 

って思います。

 

はい。