無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

206回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

本日は純粋なアイドルインターの日です。

 

はい。

 

ただ、

 

最近この手の話ってnoteのこぼれ話に行くので。

 

はい。

 

正直こう、

 

書くことに若干困るという面はあります。

 

はい。

 

とはいえ、長らくずっとこれでやってきたのでね。

 

はい。

 

そうそう簡単に変えたくはない所です。

 

ええ。

 

変えた所で結局何かしら考えるのは一緒ですからね。

 

はい。

 

あ、

 

そういえばなんですけども、

 

本日私の利用しておりますGmailの方に、

 

三方さん、このブログが一年経ちました。

 

っていうメールが来ました。

 

はい。

 

ですからまあ、

 

「あ、そう?」

 

ってなりました。

 

はい。

 

もう一年経った?

 

って言うのもあれば、二月だっけ?ここはじめたの。

 

って言うのもあって、

 

はい。

 

しかも、何?

 

私これバレンタインデーに始めたの?

って言うのもありまして。

 

はい。

 

若干恥ずかしくなりました。

 

ええ。

 

どうしてバレンタインデーにこんな事始めたの?

 

って思いました。

 

はい。

 

まあ、去年はね、

 

多分そういう余裕がなかったんですよね。

 

年末年始実家に帰省して、

 

んで、

 

その時に、

 

「パソコンの予備は買わないの?」

 

みたいな事を私が聞いて、

 

でも、

 

「今のパソコンあるし」

 

とかって一族に言われて、

 

で、まあ、私自身も、ちょっとおちゃらけていったみたいな所はありましたから、

 

はい。

 

だから、ふーん。

 

って言う感じで話は終わって、

 

で、

 

こっちに、関東圏に戻って、一週間か、二週間、三週間とかかなあ。

 

突然電話かかってきて、

 

パソコンが壊れたつかない。

 

って言う話をされてさ、

 

電話でわかる訳ないのに、滔々とそういう話をされてさ、

 

んで、

 

悩んでさ。

 

私。

 

メンタル強くないから。

 

容量も少ないから。

 

んで一応その時に三月に帰省するつもりって言うメンタルが発生したんですよ。

 

私が持ってる予備のパソコンをもって三月に帰省して、

 

そんでその設置をしようって。

 

あとついでに実家の携帯もスマホに替えよう。

 

って。

 

一族もパソコンが使えないことに対しての不満を言ってましたし、

 

ええ。

 

まあ、

 

何じゃあ、

 

私に今すぐに帰って来いって言ってるの?

 

とか、

 

私は私で思ったけどね。

 

その時、

 

出来もしない事いってるのかな?

 

やれって言ってるのかな?

 

とか。

 

うん。

 

そういう邪推って言うか。

 

内面にそういう葛藤みたいなのが生まれて、で、そういうのが生まれた時に、

 

それを逃がすために、

 

排出口を作るために、

 

これが生まれたんですよ。

 

ええ。

 

まあ、あの当時は当然そんなのわからなかったですけども。

 

でも、

 

多分そうだと思いますよ。

 

ええ。

 

その後結局三月になったら、

 

コロナが激化して、

 

第一次コロナ禍が発生して、

 

結局帰れなくなって、

 

ええ。

 

その時のストレスがまたnoteをやるって言う決断に至るんですけども、

 

とにかく、

 

まあ、

 

そういう訳で、

 

はい。

 

出来もしないことを考えて無理にでもやろうとしてダークサイドに堕ちるのを防いでくれた私のはてなブログさんが、

 

一年経ったそうです。

 

はい。

 

早いもんだ。

 

うん。