無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

187回目

おそ幼女、サンポール四四古です。

 

はい。

 

書くことが無いので、ふざけてしまいました。

 

すいません。

 

三方四四古です。

 

でも、

 

最近サンポール四、ああ、面倒だな。

 

最近サンポール良子もアリだったなあとは思うようになりました。

 

ええ。

 

おそらくは、

 

noteのユイニコール七里の影響でしょうね。

 

はい。

 

それまで頑なに漢字しか使ってこなかった私のSNS関係の名前群ですけども、

 

去年のコロナ第一波の際に、

 

実家のパソコンが壊れた、でも帰れない。

 

っていう、

 

あの事変の時に、

 

今考えると、どう考えてもストレスに他ならないと思うんですけども、

 

このはてなさんと、

 

破滅派、

 

更にnoteと、

 

はい。

 

この期間すごく短期間で、三つもまたやる事を増やしました。

 

完全にストレスですね。

 

実家に帰省できないストレス。

 

コロナによる精神障害という意味で言えば、私もこの期間立派にコロナを喰らって訳で。

 

で、このストレス時に増やした三つ、

 

それぞれ名前も、

 

三方四四古

 

小林TKG

 

ユイニコール七里

 

と、

 

今まで禁じていた事をやりました。

 

はい。

 

まず同じ漢字の利用です。

 

それも今までやってなかったんです。

 

なんとなくね。

 

意味はないよ。

 

でも、

 

三方四四古っていうのはなろうさんの羽生河四ノと、星空さんの北上八三のそれぞれ三と四を使いました。

 

はい。

 

後付けの理由としては、

 

ここでやる事が、はてなでやる事が創作活動の役に立つと思ったからですね。

 

だからまあ、三と四のフォロー的な。

 

うん。

 

創作のかけらを生むみたいな感じで、最初は考えたから。

 

でも、

 

まあぶっちゃけ、

 

本音を言うと、

 

三方っていう名字だったら後はもう何でもよかったんですよね。

 

ええ。

 

あ、

 

三方良し。

 

三方良しっていうのが使えたらあとは何でもよかったんです。

 

だから三方良子にしようか。

 

と最初は思いましたけども、

 

でも、面白みがないんで、

 

三方四四古になったわけですね。

 

ええ。

 

次、

 

破滅派の名前にした小林TKGなんて、

 

ローマ字使いました。

 

はい。

 

でも、これも前からマルマンのメモ帳に書いてて、

 

どっかで使いたかった名前の一つなんです。

 

プロレタリア文学とかいう、得体のしれない文学と言えば、小林多喜二御大じゃないですか。

 

で、多喜爺はほら、

 

秋田の生まれっていう事で、

 

だからまあ、

 

それでね。

 

うん。

 

小林たきじ、TKZ

 

あ、

 

TKGにしたら卵かけご飯じゃん。

 

じゃあ、

 

TKGにしよ。

 

っていう事で。

 

はい。

 

だって破滅派なんだもん。

 

だって。

 

だってさ。

 

破滅派だよ。

 

小説家になろうとか、

 

ノベルアッププラスとか、

 

そういう明るい系の名前じゃないんだよ。

 

破滅派だよ?

 

そしたら私の中の名前群のこれを出すしかないじゃない。

 

うん。

 

次、

 

ユイニコール七里。

 

これもまた決める時は相当抵抗がありましたけども、

 

はい。

 

でも色々な経緯をもってして、

 

こういう名前になったわけですが、

 

ただ、最初は恥ずかしかったです。

 

だって、

 

カタカナ使ってるぜ。

 

って思って。

 

でも、

 

今はもう慣れました。

 

だから最初はそうやって名乗るのも恥ずかしかったんですけども。

 

でも、

 

最近やってる連日のこぼれ話の影響で、

 

今はもうすっかり慣れました。

 

はい。

 

経緯に関してはもう面倒なんて書きませんけども。

 

最初の頃は、恥ずかしくて、

 

Yニコです。とか、ユイニコですとか。

 

書いてました。

 

でも今はもうすっかりユイニコール七里です。

 

って書けるようになりました。

 

人間慣れるもんですね。

 

うん。

 

そんな訳で、

 

コロナ禍の影響の下初めてしまったこれらですけども、

 

まあ、

 

実家パソコン関係が何とかなった今現在においても、

 

まだやれてます。

 

はい。

 

はてなさんなんかはもうそろそろ一年経つんじゃないかと、

 

思います。

 

意外と出来るもんだなあ。

 

って思いますね。

 

ええ。