無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

139回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、今日は緑が無いデーなんで軽く前文扱いで書かせていただきますけど、

 

寝すぎました。

 

はい。

 

っていうか昨日あんまり寝てなかったんで、

 

ええ。

 

だから、ちょっと寝たら、

 

ずっと寝てしまって。

 

はい。

 

参りました。

 

はい。

 

という訳で、本日は人名考です。

 

今週の人名、

 

破滅派の食材ロスの話で中沢カラメル色素っていうのと、

 

あと昨日ピクシブで書いたひょっとこフェラの話で見沼茂久っていうのを。

 

はい。

 

という訳で、

 

今週は二人になりますかね。

 

出しました。

 

でもさあ、

 

中沢カラメル色素に比べて、見沼茂久の名前の普通さがね。

 

気になりますね。

 

ええ。

 

まあでも、

 

中沢カラメル色素さんの方は、

 

patronをやってるっいう設定で、

 

んで、あと出会ったばかりだし、邂逅して名刺をもらっただけですから、

 

だからそれが本名である必要性は特になく、

 

つまり、私の秋口高瀬とか、和委志千雅とか、羽生河四ノとか、そういうのでいいわけです。

 

三方四四古でも別に構わないわけで。

 

ええ。

 

出会ったばかりの人に対して本名を言うとか危ないでしょう昨今。

 

個人情報保護法的なもので考えても。

 

という訳で、

 

出会ったばかりの中沢さんに関しては中沢カラメル色素でもさして違和感はなく、

 

はい。

 

ただね。

 

昨日書いたピクシブの話は、

 

まあなんというか、

 

以前からあったんです。

 

頭の中に、

 

「ソレをやってたら歯の詰め物が取れる的な話書きたい」

 

ってずっと思ってたんですよ。

 

でも、

 

むずいかなーって。

 

どうしたらいいのかわからないしなー。

 

って思ってまして、ずっと俎上にあげたまま、放置してたというか。

 

ええ。

 

どうしたもんかなー。

 

って。

 

なってたんですけど、

 

でも、

 

考えてみたら、ピクシブ最近何もやってねえって思って。

 

はい。

 

久しく。

 

で、見たら五か月も何もやってなかったんでね。

 

はい。

 

ちょっと無理してやりました。

 

ええ。

 

久々の支部でした。

 

ちょっとアガってました。

 

はい。

 

でも、とにかくなんにせよ書くなら名前。

 

「明日人名考だぞ」

 

っていうのもあったんでね。

 

はい。

 

という訳で、

 

ない頭を絞って、

 

見沼、

 

でてきました。

 

さいたま市見沼区っていうのがあるんですよ。

 

で、

 

noteでユイニコール七里っていう名前でやってますけど、

 

七里駅があるのが見沼区っていう場所で。

 

で、

 

もう縁もゆかりもないんですけど、

 

見沼区に。

 

でも、

 

まあ、

 

いいかって。

 

はい。

 

茂久はもう適当です。

 

見沼の下について違和感がない名前。

 

それだけです。

 

見沼茂久。

 

はい。

 

劇中では己のフェチの為に他人に酷いことをして、最後時代劇みたいに酷い目に合う人ですけど、

 

別に見沼区に対して何か怨念めいたものがあるとか、

 

激情があって恨んでるとか、

 

そう言うのはありません。

 

他意はありません。

 

むしろ、急に名前を考え出したのにも関わらず、出てきてくれた見沼には感謝してるくらいです。

 

ええ。

 

という訳で、今週は、

 

中沢カラメル色素と見沼茂久。

 

二人。

 

セーフ。