無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

175回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

今週はあれですね。

 

ちゃんと人名考が出来ます。

 

はい。

 

ようやくできます。

 

はい。

 

という訳で、

 

なろうで書いた、

 

ブロッコリーの話で、野辺忠雄っていうのを出しました。

 

はい。

 

ブロッコリーの話っていうのはあれです。

 

ブロッコリーの学名をタイトルにしてるやつです。

 

Brassica oleracea var. italicaっていうの。

 

B oleracea var. italicaだったっけ?

 

あれで、野辺を出してました。

 

はい。

 

んで、

 

野辺は適当です。

 

なろうのその話の前書きで、

 

「野辺の名前に一番時間かかりました」

 

っていう様な事を書いてて、

 

確かにその通りなんですけども、

 

でも、

 

野辺を迷ってる時、

 

既に今日の事に対しての喜びがありましたからね。

 

ええ。

 

「やったぞ。野辺出したぞ、今週は人名考出来るぞ!」

 

っていうのがありましたからね。

 

ええ。

 

野辺がうれしすぎたんですよね。

 

あと、

 

その前の週、

 

ビスクで、

 

上小春さんとか出してて、

 

その余波みたいなのもあったんだろうと思うんです。

 

はい。

 

「一人でも出しておけば」

 

っていう。

 

それが思いのほか、こう週を跨いでも効果が持続したというかね。

 

うん。

 

良かったです。

 

ありがとう野辺。

 

んで、

 

その話で余裕が生まれたのか何なのかわからないんですけども、

 

今週はピクシブでも話が書けまして。

 

はい。

 

前回、諦めたガス会社さんの達成できなかった35品目。

 

というのを、なんとか投げつけました。

 

はい。

 

手練れです。

 

手練れ。

 

で、

 

内容は手タレを扱った話なんですけども、はい。

 

タイトルの手練れは、無論手タレからきてます。

 

んで、

 

その手練れの手タレと知り合いになった登場人物の私が、ホテルに行く話です。

 

はい。

 

まあ、前々からあったんですよ。

 

この話も。

 

うん。

 

私の内面世界に長くとどまっていた話です。

 

それに、これだったらピクシブタグの手マン。

 

使えるなあって思ってて。

 

ええ。

 

んで、

 

手タレの事はよく知りません。

 

はい。

 

でも、手タレっていう位だから、それはもう高尚なものなんじゃないかと、

 

私の様な凡人は思う訳です。

 

そんな訳で、この話が生まれたと。

 

で、

 

この話の中にも、本名ゆかなさんっていう人を出しました。

 

これは、野辺と違ってすぐに名前が決まりました。

 

決まりましたっていうか降りてきたんですよね。

 

「初代プリキュアの人を合体させよう」

 

っていう。

 

案が。

 

私の中に。

 

うん。

 

で、

 

それでウィキでプリキュア調べて、初代が本名陽子さんとゆかなさんでしたので。

 

はい。

 

声優さんね。

 

あとはもうあれですよね。

 

ペンパイナッポーアッポーペーン。

 

したわけです。

 

うううん!

 

って言って。

 

ペンパイナッポーアッポーペーンしました。

 

そんで、

 

本名ゆかなさんになったわけです。

 

はい。

 

野辺を考える時間の、

 

多分、

 

三分の一程度の時間でしたかね。

 

ええ。

 

とにかく早かったね。

 

うん。

 

という訳で、

 

今週もまた先週に引き続き、人名考がちゃんと出来ました。

 

はい。

 

良かったです。

 

ラッキーでした。

 

ええ。