無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

174回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

今日もなろうの話になりますけども、

 

ええ。

 

若干の不本意さがありますが、

 

まあ、

 

それ以外書くことも無いしね。

 

仕方ないですね。

 

まあ、仕方ないっていうか、

 

寧ろありがとうなんですけども。

 

という訳で、

 

三日前くらいですかね。

 

突然悪い血を思いついて書いて、

 

そっからまた三つほど、

 

なろうさんにお話をあげさせていただきました。

 

はい。

 

もうすぐ童話祭りが始まるっていうのに何してんだこいつっていうのは自分の中であったんですけども、

 

今はあげるじゃなくて、どうにか工夫してそれを童話にしたらいいじゃんって。

 

そういう風におもったんですけど、

 

ええ。

 

でもね。

 

悪い血以外は全部以前からあった奴等で。

 

はい。

 

ビスクも知恵もありましたし、

 

ブロッコリーだけね、ちょっと名前ばれしたらやだなって思って、学名にしましたけども、

 

この中で言えば、まあ、

 

ブロッコリーが古参ですね。

 

はい。

 

少し前、ブロッコリーを三株もらって、それでアヒージョを作った時から、ブロッコリーの話はありました。

 

子細確認したい場合は、アメブロの方に行ってください。

 

彼の地で、どの辺でアヒージョ食べたかっていうのは書いてますので。

 

でもまあ、とにかくありまして。

 

でも、

 

そのー、

 

面倒でね、

 

書けてなかったですよ。

 

はい。

 

それまで最後になろうさんに投稿したのは、

 

円。

 

11/12でしたけども、

 

で、

 

悪い血をあげたのが12/11という事で。

 

円からほぼ一か月ほど何もやってなかったという事になりますね。

 

はい。

 

勿論、破滅派で合評会の書いたりとか、マチュピチュ書いたりとかはしてたんでね。

 

それにその間もこういうのやってたし。

 

だから、

 

何もやってないっていう事は無いんですけども。

 

まあ、

 

「うあー一か月空いてるー」

 

って思いました。

 

はい。

 

だからまあ、多分ですけども、

 

悪い血で書いた内容っていうのはある程度正しいんでしょうね。

 

多分。

 

悪い血って話は、

 

たまに怪我とか病気とかして尊大さを取り払った方がいい。

 

みたいな話なんですけども。

 

その話で書いた通り、

 

転んだんです。

 

実際。

 

で、

 

右足の脛に穴が開いたんですよ。

 

そんで、

 

血がもりもり出てきて、

 

でも、家には何も無かったんで。

 

初日はね、

 

ウエットティッシュ畳んだのをはりつけて、ガムテで固定して寝ました。

 

はい。

 

次の日姉がカットバンとオロナインをくれたので。

 

そっからはそれを使ってますけども、

 

だから多分私も怪我するまでどっかに尊大さがあったんじゃないかと思うんですよ。

 

わがもの顔っていうか。

 

あるいは何かの教祖の様に物事を発信していたとか。

 

あるいは物事はこうあるべきみたいなさ、

 

気持ち悪い考えを持っていたんじゃないかと。

 

はい。

 

もしくはね、

 

まあ、

 

絶対にありえない事ですけども、

 

自分の話になにかしらの自信があったとかさ。

 

うん。

 

基本のスタンスを忘れてしまっていたんじゃないかと。

 

はい。

 

この度のケガで思いましたよ。

 

ええ。

 

大量出血して思いました。

 

基本スタンス、基本姿勢崩してもいい事なんてないからね。

 

型崩しちゃいけないよね。

 

うん。

 

という訳で、

 

改めて基本の姿勢、スタンスを書いて残しておきたいと思います。

 

私の話なんて誰も読んでねえんだから。

 

黙々と馬鹿みたいにただやってろ。

 

しゃべんじゃねえ。

 

余計な事しか言わない口はチャックだ。

 

はい。

 

そういう感じで、またやって行けたらと思います。

 

ただ、勿論これは別に孤高を誘発させるようなものではないとだけ。

 

はい。

 

黙々と自分の書いたものを柱にして。スペースゴジラみたいに周りに配置して。

 

やっていけ。

 

うん。