無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

173回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

別に皆様におかれましてはどうでもいい話なんですけども、

 

まあ、私からしてみたらそれだけでは決して収められないですけども、

 

この場においてなろうの話はなるべくしないようにしてます。

 

はい。

 

人名考ぐらいですかね。

 

せいぜい書いてるのは。

 

っていうのも、

 

昨今なろうさんでは、話を書いてその後、活動報告もセットでやってるんです。

 

ハッピーセットです。

 

ええ。

 

勿論、活動報告なんて書くことないですけど、

 

でも、

 

昔やってたからさ。

 

うん。

 

活動報告でも、

 

こうなんというか、

 

気の利いたこと書こう。書きたい。

 

みたいな。

 

まあ昔だからね。

 

そういう風な思いがあるのは仕方ないですよね。

 

うん。

 

で、

 

でも、

 

ある時、

 

ああ、ここになんか気の利いたこと書くくらいなら、それも話にした方が話数も増えるし。

 

っていうのを思って。

 

ええ。

 

活動報告なんかに力を入れても、投稿作品数は一つも増えないんだぞ!

 

っていう、

 

はい。

 

そういう思いに占拠されまして。

 

はい。

 

ちなみに前書き後書きを書かないのもそういう理由があります。

 

お話に時間を多少使うのは仕方ないにしても、

 

お話の付属の部分で、

 

それ頑張っても、いくら気の利いたこと書こうと頑張っても、

 

それやっても別に投稿数増えるわけじゃねえ。

 

っていう。

 

はい。

 

まあ所謂ですね。

 

pixivで言う所の、

 

キャプション芸。

 

っていうのを私もやりたいなと思ってたわけですよ。

 

なんかきれいな絵をあげてさ、

 

キャプションに。

 

不穏な事を書く。

 

みたいな。

 

孕ませたい。

 

みたいなそういう事を書いて、

 

そしたら、

 

不穏なキャプションとか、キャプション芸とか、

 

pixivってそういう所なんですよ。

 

なんというか、

 

投稿者と、それを閲覧する人間の間で、言葉は交わさないまでも、連携して一つの演芸にするみたいな。

 

そういう部分があって。

 

はい。

 

勿論過剰はいけない。

 

何でもかんでも、

 

訓練されたコメント欄って言われても違う。

 

うん。

 

オレオレオレオレ!

 

みたいな、

 

そういう過度な干渉はいけないですよ。

 

でも、

 

こう、うまい感じで、そういうのをやってるみたいなのもあって、

 

ええ。

 

それに羨望の思いがありまして。

 

はい。

 

だからまあ、

 

私もそれにさ、憧れるじゃないですか。

 

うん。

 

だから、

 

まあ、

 

昔はそういう作品以外の部分も頑張ってたみたいなところが、一時、

 

ホント一瞬ありましたけども、

 

今はねもう面倒でね。

 

ええ。

 

やめたんです。

 

だってお話以外に書きたいことなんかねえから。

 

書くことあったらブログで書くもの。

 

あるいはそれもまたお話にしたいもの。

 

そっちの方が、投稿数増えるっていうのに。

 

という訳で、

 

まあ、

 

やめてたんですけども、

 

でも、

 

いつまでも活動報告の最新がオドルモノっていう昔書いたホラーで。

 

ええ。

 

それが毎回なろうにいく度、目に入るのもさ、

 

なんか、

 

ストレッシ―で。

 

ええ。

 

ストレスでね。

 

だから、

 

まあ、

 

これはもう、

 

なんていうの?

 

咎。

 

みたいな感じで、

 

でも、私自身に負担かからない程度に、

 

最近、なろうさんで活動報告に関してはやってるんです。

 

で、

 

なろうはそうやって、まあ、

 

適当だけども、

 

でも、若干のフォローというか、

 

出来るじゃないですか。

 

ブロッコリーって書きたくなかったから、学名で書いたんですよ。

 

的なの。

 

でも他の星空さん、破滅派、ピクシブに関しては、

 

そういう場が無く、

 

あるのかもしれないけど、

 

なろうでそういうの面倒で止めた経緯があるっていうのに、どうしてまた同じような事をしないといけないのか。

 

と、

 

だからね。

 

この場を星空破滅派ピクシブ用に。

 

はい。

 

してるですよ。

 

ええ。

 

でもねえ。

 

今週は、

 

なろう以外やりませんでしたからね。

 

はい。

 

書くことないんです。

 

はい。

 

っていうか、なろうの話書いたら文字数もそれなりに行ったし、

 

もういいかなって思います。

 

はい。