無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

172回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーと、本日は即興バトル所感です。

 

はい。

 

まず、

 

まず今週も参加できました。

 

偉い。

 

伊達に17時まで寝てなかった私。

 

偉い。

 

次に、

 

今週も3000字超えた。

 

偉い。

 

途中で内面世界に潜ったのが良かったんでしょうね。

 

ええ。

 

内面世界描写。

 

つい先日HuluさんのイッテQでみやぞんさんのイッタっきりを見て、

 

ムツゴロウがすぐに潜るのを面白く鑑賞いたしてましたので、

 

ええ。

 

潜るっていうのはつまりある種の命を守るための行為なんですよ。

 

はい。

 

勿論ずっと潜ってはいられません。

 

地上に出る必要性もありますが、

 

でも、命の危機に瀕したら潜らないと。

 

潜るのは命を守る。

 

という事で、

 

私も潜るのをためらいませんでした。

 

はい。

 

っていうかまあ、

 

普段は潜りっぱなしなんですけども、

 

なんか外に出るという事で、

 

あえてね。

 

一回出てみるみたいな感じで書きました。

 

で、そっから潜ってみるという。

 

はい。

 

自社工場。

 

プライベートブランド的なね。

 

そういう感じで自分が自分の内面に潜って、工場ライン稼働したみたいに書きましたけどもね。

 

あれはちょっとあれでした。

 

言いすぎでした。

 

はい。

 

普段からずっと動いてるんですもん私なんて。

 

でも、あの部分が文字数を稼いだというのはこれはもう、

 

間違いないと思いますから。

 

ええ。

 

メリハリというかね。

 

なんかそういう事なのかなって。

 

書いてて思いました。

 

はい。

 

で、

 

件のモニターですけども。

 

お題、髙い映画という事で、何だろう。

 

普段行かないようなプレミアム試写会のチケットが当たった。

 

っていう所から話を考えて、

 

ええ。

 

でも、そんな経験ないしなあ。うーん。

 

だから、

 

まあ、

 

最初は、

 

単純に、

 

なんか映画のチケットが当たって、行ったらSAW的ものに巻き込まれて死ぬ。

 

みたいな。

 

そういう話にしようと思って書き出したんですけども、

 

で、

 

どこ行こうかなって、

 

どこに行くのが高い映画と言えるだろうか?

 

って。

 

で、

 

考えたら、

 

つい最近、なろうの方でビスクっていう話を書いたんですけども、

 

あれで代々木上原に行ってたんですよ。

 

はい。

 

ビスクを食べに行って、その後モスクを見て、

 

って、そのモスク。

 

東京ジャーミイっていうトルコのそういうのが、

 

なんか代々木上原にあるっていうのをグーグルで調べて書いてましたので、

 

あ、

 

「じゃあ、代々木上原にしよ」

 

ってなって。

 

で、

 

代々木上原ってあれだよね。

 

渋谷区?

 

渋谷と言えば、最近ネットフリックスの今際の国のアリスっていうのがなんか宣伝がうるせえけど。

 

メールでもその通知来るし、

 

ネトフリ言ったらその情報がまず最初に出てくるけど?

 

っていう事で、

 

最後が、

 

ネットフリックスのごり押しみたいになりました。

 

はい。

 

ネットフリックスと言えば、

 

ようつべでも、ちょくちょくででーんっていう宣伝で入ってくるじゃないですか。

 

ごり押しが凄いじゃないですか。

 

で、

 

今でこそもうネットフリックスも契約しちゃってます私ですから、あれですけども、

 

まだ未契約時はね、

 

「この野郎!」

 

ってなってたもんですから。

 

はい。

 

それどころかもう、ある程度時間経過したら面白くなってさえしてましたからね。

 

あのででーん!がさ。

 

だからもうね、

 

ででーんではないものの、

 

ネットフリックスごり押しみたいな。

 

そういう話になってしまいました。

 

はい。

 

ある種もうなんというか、

 

ネットフリックスオチが思いつくまでは、

 

またサイレントヒル的なとか、SAW的なとか、

 

私がもう何度もやってるやつみたいになるのかなあって思ってたんですけども、

 

でも、

 

まあ、

 

だから良かったよね。

 

うん。

 

新しいものっていう訳ではないけど、開発出来て。

 

「ネットフリックスじゃねえか」

 

っていうの。

 

うん。

 

ただね、

 

調べてみたら、今際の国のアリスって映画じゃないんですよね。

 

あれね。

 

ドラマみたいなんですよね。

 

それはちょっと、

 

え?

 

ってなったよね。

 

うん。

 

でもまあ、ネットフリックスって予算が凄いらしいからね。

 

オリジナルの物を作るための予算が凄いらしいから。

 

じゃぶじゃぶらしいから。

 

うん。

 

まあ、だから、

 

セーフ!

 

という事で、一つ。

 

はい。

 

ごめんなさい今際の国のアリスは観てません。

 

すいませんけども。

 

ええ。

 

それよりも私は不感地帯のシーズン2が早く観たいんですけどもね。

 

ええ。

 

観れてないんですよ。

 

ええ。