無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

171回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、人名考日です。

 

はい。

 

で、

 

今週もボウズのかほりがプンプンとありましたけども、

 

今しがたなろうで書いたビスクで、

 

上小春さんという方を出しました。

 

はい。

 

あと吉川君。

 

出しました。

 

いえーい!

 

やったぜ!

 

今週はボウズじゃないぜ!

 

まあ正直、人名考をやらないと、でも人名出してない!うわーってなって書いたんですよ。

 

ビスク。

 

こう言ってしまっては申し訳ないんですけども、

 

本日の人名考で、ボウズでした。今週も何もやってませんでした。

 

って書くのが嫌で。

 

ええ。

 

嫌すぎて。

 

はい。

 

無理やり差し込みました。

 

うん。

 

もういい加減にしろよお前!

 

っていう内面の呵責に耐えかねて。

 

ええ。

 

私の内部からアマノウズメみたいに出てきたんです。

 

ビスク。

 

まあ、

 

ビスクの話自体は、一週間前くらいからありました。

 

コカ・コーラのビスクが美味しかったっていうそれだけで。

 

あと、

 

ビスクってモスクに似てるし、モスクってモスクワに似てるし。

 

っていうそれだけで。

 

ええ。

 

話考えました。

 

はい。

 

あとビスクってミキサーいるんだ。レベルたけーな。

 

あ、ビスクってビスクドールのビスクだ。

 

って。

 

まあ、

 

コカ・コーラさんのビスクを飲んだら、それらが出てきて、

 

はい。

 

それらをぎゅっとビスクの様にミキサーにかけて濾して、

 

そんでビスクが生まれたという。

 

まあ、そういう感じですね。

 

んで、それに生クリーム入れて最後煮立たせるみたいに、人名も入れたっていう感じ?

 

うん。

 

あ、あと、ビスクってフランスで、モスク、東京ジャーミイはトルコで、モスクワはロシア。ラブホは日本かな。

 

っていう。

 

なんとなく世界旅行に行ったような話が作りたくて。

 

はい。

 

んであとちなみに村上小春っていうのはあれです。

 

その時ただ、村上春樹さんの事を考えていたからその名前になったんです。

 

はい。

 

村上春子だとちょっと村上春樹感が抜けないなと。

 

だからもう逆にしたらいいかって。

 

上小春に。

 

ええ。

 

単純です。

 

後は吉川君はもう適当。

 

吉川英治さんって人もいたよなって。

 

ただそれだけで。

 

はい。

 

という訳で、朝の偶然の産物悪い血、それに人名考をやりたくてちゃっちゃと書いて上げたビスク。

 

と、

 

本日は二作品の抽出に成功しました。

 

はい。

 

予想外でしたけども良かったですね。

 

ええ。

 

で、

 

おそらくこれもその前にあった話をあきらめて田島で処理したことによる効果ですね。

 

はい。

 

尻の穴の一番近くにあった話を書くの諦めて処理したんです。

 

それまでずっとそのことを考えて他に手を付けられなかったから。

 

だからよかった。

 

うん。

 

本当によかったです。