無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

196回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっとですね、本日は人名考です。

 

はい。

 

あ、

 

人名公。

 

あれ?

 

人名考です。

 

あれ?

人名公。

 

って入れると人名公になるのに、

 

人名考です。

 

って入れると、

 

人名考って変換される。

 

なんで?

え?

 

とりあえず人名考です。

 

んで今週の人名考ですが、あれでした。気が付いたら何もやってなくて。

 

はい。

 

あぶねあぶねあぶねってなりまして。

 

とりま破滅派の方で釈迦切府明美をまた出してしまいました。

 

ええ。

 

参りました。

 

再登板じゃんって思いました。

 

でも、破滅派に書いた話的に釈迦切府明美がちょうどよくて。

 

うん。

 

こないだの初○○の合評会で出来なかったけど釈迦になりたい、あ、釈迦かブッダかよくわからないけども、でもとにかくそれの類になりたい話。

 

そういう話を書いたんですよ。

 

ええ。

 

まあ、テイスト的にまたなろうにあげるような話になっちゃったんですけども。

 

はい。

 

でもまあ、

 

仕方ないですね。

 

こないだの合評会のスタレから続き物なんでね。

 

だからまあ、

 

やむなしという事で破滅派に。

 

はい。

 

んで、釈迦切府明美を出して。

 

名前に釈迦入ってるじゃーん。

 

いいなー。

 

ネームプレートくれ。そのネームプレートくれ!

 

っていう感じにしました。

 

んで、

 

最近の悩みは破滅派で破滅派みたいな話が書けてないという事です。

 

ええ。

 

明るい感じの馬鹿みたいな話。

 

ついついそういうのを書いてしまうというか。

 

うん。

 

以前はちゃんと馬鹿みたいだけども一応暗い感じの話を書いてたんですけどもね。

 

多分。

 

いや、わからないです。

 

もしかしたら彼の地ではずっと馬鹿みたいな話を書く人だと思われてるかもしれません。

 

まあ、そうなったら困りますけどもね。

 

だってなろうと変わらないという事態になりますのでね。

 

なろうとか星空さんと変わらないじゃんってなっちゃうからね。

 

それは困りますけども。

 

まあ、

 

その点に関しては精進します。

 

はい。

 

まあ辛かったらやらないけど精進とか。

 

辛かったりしんどかったりしたらやらないと思います精進。

 

はい。

 

それで、もういやだ!なんでこんな辛い思いしてやらなきゃいけないんだ!ってなって書くのやめたりしたら元も子もないですからね。

 

ええ。

 

あと、

 

昨日の話になりますが、なろうにも話を一つ書きました。

 

大王って言う話。

 

ダイオウイカを見たくて海に行ったら大王いたって言う話なんですけども。

 

馬鹿みたいなやつ。

 

で、

 

それについて活動報告にある方からコメントをいただきまして。

 

なんで大王が大王ってわかったんですか?

って書いてて、

 

ホントだ何でだろ!?

 

って思いました。

 

びっくりしました。

 

全然考えてなかったんで。その辺。

 

だから、凄いびっくりして笑っちゃいました。

 

はい。

 

いやあ、他人からの意見ってすごい面白いよね。