無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

216回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

本日は、人名考です。

 

はい。

 

で、

 

さっきまで、ホントついさっきまで何も無かったんですけども、

 

「今週も人名考何もできないーうわあー!」

 

ってなってて、

 

ええ。

 

「もう、どうしよう!この野郎!何で何もしねえんだこいつ!」

 

ってなってて、

 

はい。

 

自分と自分が一触即発みたいになってたんですけども。

 

ええ。

 

そんでその葛藤と困惑みたいなのを今日のnoteさんのこぼれ話とかにしてみたりして、

 

うん。

 

でも、

 

とりま、朝思いついたキャロライナリーパーっていう話を星空さんに投げまして。

 

はい。

 

という訳で、人名考が出来ます。

 

出来ます!

 

やったぜ!

 

っていう感じです。

 

ええ。

 

星空さんも出来たし、即興負債も一つ減ったし。

 

うん。

 

んで、

 

その件のキャロライナリーパーっていう話、んで、その中の人名考なんですけども、

 

キャロライン・フィーバーっていう人を出しました。

 

はい。

 

生産者として出しました。

 

んで、話としては、まあ、

 

キャロライナリーパーっていう辛いで有名なあれを買ったと思ったら、キャロライナリーパーじゃなくて、鳥海パレルモだった。っていう話です。で、何をキャロライナリーパーと見間違えたのかと思ったら、生産者がキャロラインフィーバーだった。

 

っていう話です。

 

ええ。

 

で、

 

それを朝思いついたんです。

 

「将来的に、魔法のiらんどとか、カクヨムもそうだし、ノベルアップでだって」

 

話書きたいよなあ。

 

その時その場所の名前とかどうするかなあ。

 

でも破滅派の小林TKGとか、noteのユイニコール七里とか、

 

もう自分の限界を超えた感じはあるよな。

 

あ、

 

もうじゃあ、いっそのこと全部カタカナにして。

 

いや、英語にして、で、

 

外人と思われよう。

 

思われたい。

 

外人だと思われよう!

 

でも、英語の名前ってなんだろ?

 

ボブとかか?

 

ボブぅ?

 

ボブはちょっとなあ。

 

なんかインパクトある感じ。

 

なんだろ?

 

キャロライナリーパーってなんだっけ?

 

唐辛子だ。

 

世界一辛いやつだ。

 

有名な。

 

キャロライナリーパーでいいんじゃないか?

 

でもなあ、

 

辛口の事書くと思われると困るな。

 

商標登録とかされてたら問題あるしな。

 

じゃあ・・・、

 

キャロラインフィーバーでいいか。

 

という事で、

 

この名前が出ました。

 

はい。

 

で、それ以外は特に何も考えてません。

 

はい。

 

ただ、キャロラインフィーバーを出したかっただけなんです。

 

ええ。

 

で、

 

将来的にどっかでこの名前使えたらなあ。

 

って思っただけです。

 

はい。

 

あと人名考があったからさ。

 

これ書いたら今日の人名考できるぞって思って。

 

うん。