無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

240回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

本日は人名考の日でして、

 

で、

 

今週もろくに何もやってないんですけども、

 

さっきやった即興小説で、

 

高樹グイン氏っていうのが出ましたので。

 

はい。

 

せっかくだから、人名考という場所で俎上にあげてみようかと。

 

そのような感じで。

 

はい。

 

まいりました。

 

あと、

 

本日はアメブロが休みなんで、

 

まあ、いいかと書いちゃいますけども、

 

本日は本当は何かしらやる予定だったんですけども、

 

不意にバイオを始めてしまったんです。

 

ええ。

 

考えなしにバイオを始めてしまって。

 

で、始めた以上最後まで行きたいという欲がもりもりと出てきまして。

 

はい。

 

そのために、

 

何もやってないという感じになりました。

 

ええ。

 

予定では、星空さんなり、破滅派の合評会のやつなり、

 

書いてる予定でした。

 

特に破滅派さんの次の合評会のやつは、

 

まだ、今現在誰も提出してない現状ですし、

 

これはもう早めにやってしまいたいと。

 

そう思ってるんです。

 

あと、

 

前回の不出来な自分の事がありますので、

 

もう後々になるまで何も出さないよりは先に出してしまった方がまだハードルもひくんじゃないかと。

 

うん。

 

だから、

 

今回は先に出してしまいたい。

 

一番最初に一番馬鹿がなんか得体のしれない話を書いて出して、

 

変な話を出して、変な空気感にして皆を困惑させたい。

 

「これが先なら、真面目に考える必要もないなあ」

 

みたいな。

 

そういう感じにしたいと思ってまして。

 

はい。

 

だから、一刻も早く書いて出すべきなんですけども、

 

何もしてません。

 

ええ。

 

星空さんもあと三つ書いて、70にしたい。

 

とにかく70品にしたい。

 

って、

 

思ってから、もう二週間か三週間くらい経ってるんじゃないかと思うんですけども、

 

破滅派ももう、

 

「先に出してしまえ!」

 

って思ってから、一週間くらい経ってるんじゃないかと思うんですけども、

 

何もしてません。

 

ええ。

 

やる気が無いのかなあ。

 

この人。

 

あるいは、子供の頃から親に言われてた通り、

 

「頭に石が落ちないとやらない」

 

つまり、

 

期限が目前に迫らないとやらない。

 

そういうやつなんでしょうか。

 

嫌だなああ。

 

ですからまあ、

 

この上はもうあれですね。

 

noteさんで、ブーストとか久々にやらないとやらないと思うんです。

 

やらないっていうか、それじゃないと出来ないっていうか。

 

うん。

 

映画だってネトフリとかで観たい映画あるし、Huluで観たいドラマあるし、

 

読書だってしたいし、ゲームだってしたいし、

 

破滅派も、星空さんにも話書きたいんですけど、

 

でも、

 

最近何も出来てません。

 

はい。

 

もうブーストですよね。

 

やれるかなあ。

 

またブースト。

 

どうなんだろうなあ。

 

あと、

 

今日の即興さんの高樹グイン氏。

 

あれ、

 

打ち間違いで出てきたんで、

 

はい。

 

高樹君って入れるつもりが、

 

なんかうち間違って、高樹グインってなったんです。

 

だからもう人名にしちゃえ。

 

ってしました。

 

はい。