無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

241回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

本日は、即興所感です。

 

はい。

 

ちなみに、即興小説バトルを始めたのが22:30で、

 

23:30に終わり、それから30分程度でnoteのこぼれ話を書いて、

 

そっから一時間ばかり空いてしまいましたが、ようつべでメタスラの動画を鑑賞してました。

 

はい。

 

3のやつを。

 

3のラストミッションって始まってから長すぎるなあって思ってました。

 

でも、

 

マーピに連れていかれてその後、すぐにキャラクター変わって宇宙に飛び立つって、

 

あまりにも胸熱すぎると、

 

はい。

 

そんな事を思いながら、うまい人の動画を視聴してました。

 

ええ。

 

あと、マーピに連れていかれた奴のクローンが出てくるのも胸アツだし、それを倒した後にクローンがゾンビになって襲ってくるのもあまりにもすごいなと。

 

ええ。

 

私が出来るのはせいぜいがXで、3がゲーセンに出た頃もまあ当然やりましたけども、

 

3はXと比べても難しい印象がありました。はい。特に3面のボス。

 

あれが相当に難しい印象がありました。

 

目からビーム、でかいミサイル地面に突き刺す、突き刺したミサイルから火の玉が出てくる、小さいホーミングが飛んでくる。

 

これらが場合によっては一気にやってきて、子供の頃の私というのは、

 

「出来るわけねえだろ!」

 

ってなってました。

 

はい。

 

うまい人はまるでパズルを解くようにやってますけども、

 

っていうかまあ、メタスラXのラス面もうまい人の動画を見てた時にふと、

 

「あ、これはパズルなんだな」

 

と、

 

順番があって、その順序通りにやらないといけないんだ。

 

と察して、

 

それを見てから、実際やってみたら、ホントに出来てね。

 

うん。

 

だから、多分アクションもある程度のレベルを超えると、もうパズルになるんだろうと思うんですけども、

 

でも、

 

いかんせん、3は難しい印象です。3から難しい印象というか。

 

はい。

 

あと4以降アーマーピアサーが出てくるところが減ったのと、減ったというか、

 

アーマーピアサーが出るところまで、私がゲーセンで行けなくなりましたのでね。

 

ええ。

 

ド下手で。

 

で、アーマーピアサーが出なくなったのが辛い。

 

あと久々にやったら、アーマーピアサーの言い方も変わってる。

 

みたいな。

 

うん。

 

まあ、いいや、

 

今週の即興小説バトルの所感です。

 

えーっと、

 

今週は、お題がとびだせ世界。必須要素が三人称でした。

 

という訳で、

 

「宇宙の話は先々週のバトルで書いたし、じゃあ死んだらとびだせ世界になるな」

 

と思って、

 

はい。

 

だから、

 

最終的に死んでみよう。

 

という事で、

 

怖い話というか、

 

うん。

 

まあ、冷静に考えたら、

 

世界に飛び出そうっていうことでもよかったのかなとは思いますけども、

 

そこはあれなんです。

 

実は、

 

最近破滅派さんの方で、

 

90年台のホラーブームよ再び。

 

みたいな。

 

なんか合評会とは違うんですけど、そういうお題めいたものが出てて、

 

で、

 

それを無意識下&意識下に見ていた私は、

 

「ホラーかあ、私にとってのホラーといったらやっぱり子供の頃に見た、女優霊だな」

 

という思考で、

 

はい。

 

女優霊の様なものを何か。

 

というのを今、昨今、日常的に考えていまして。

 

ええ。

 

普段の生活しながら、女優霊の事も並行して考える。

 

みたいな。

 

そういう脳みそでいるもんですから、

 

うん。

 

で、

 

お題のとびだせ世界なんてさ、

 

もう言ったら女優霊の最後にぴったりじゃん。

 

うん。

 

飛び出したもんあれ多分。

 

最後。

 

柳ユーレイさん。

 

あ、

 

今は柳憂怜さんですかね。

 

最後。

 

という訳で、そういう話を書きたくて書いたんですけど、

 

最後時間が足りなくて、

 

三人称の為に出した金谷君はなんとか飛び出したけど、

 

私自身が飛び出せなかった。

 

という感じで終わりました。

 

はい。

 

で、

 

最後、時間が無くて焦ってましたね。

 

奥からっていうのを変換ミスで、

 

億からってなってしまいました。

 

はい。

 

でもまあ、

 

3000字超えたんで。

 

私は大丈夫。

 

うん。