無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

102回目

おは幼女、三方四四古です。

 

今日三回目です。

 

いったい何をしてるんだと思ってます。

 

はい。

 

しかし、100回目で書きました通り、これは私の背負った罪、罰、咎という感じなので、まあ、仕方ありません。

 

それにそこでタイムテーブル通りにも進行してますしね。

 

ええ。

 

という訳で、即興バトルの話なんですけど、

 

参加できませんでした。

 

はい。

 

うわあーってなってます。

 

はい。

 

後で、夏ホラー終わった辺りからなろうでやろうと思ってる、三文四ノのシーズン2で書こうと思ってるんですけど、

 

訳あって即興負債が今現状100あるんですよね。

 

ええ。

 

ちなみに、

 

即興負債というのはあれです。

 

一時、即興小説バトルに参加できない。しようと思ってるのに寝過ごすことを多発させた私が、

 

私自身が、

 

「これは罰を与えなくてはいけないな」

 

って、その当時流行っていた、睡眠負債から着想したモノなんですけど、

 

まあ、即興さんのバトルに参加できなかったら、

 

長さはどれくらいでもいいけど、なろうとか、星空さんとかに話を二個投下する。

 

っていう決めごとです。

 

はい。

 

それが今、100あるんです。

 

で、今週もバトルに参加できなかったので、

 

102です。

 

残102あるわけです。

 

はい。

 

で、どうしてそうなったのかは、まあ、後々三文シーズン2で書きますけども、

 

まあ、一言で言えば、

 

なろうでやった初めての長編に手間取ったからですよね。

 

ええ。

 

あれが予想以上に長引いて、終われなくて、

 

日常生活にも支障をきたしてしまい、

 

まあ、色々あって。

 

で、

 

終わってから諸々計算したら100オーバーになったんですよね。

 

で、

 

それを夏ホラー10個書いて、

 

10返済したんですけど、

 

最近ほらまた、即興バトルに参加できてないし、あと夏ホラーも書いてないし、

 

だから、

 

また100越えちゃって。

 

ええ。

 

102です。

 

ちなみに偶然ですけど、このはてなの回、102回目です。

 

ええ。

 

だからね、

 

今日何とかタイムテーブル通りにやって、夏ホラー追加二個書いて、

 

それをまた100に戻したいんですけどね。

 

ええ。

 

どうなるかな。

 

今もう汗だくだからね。

 

うん。

 

キーボードの叩きすぎですね。

 

ええ。

 

という訳で、

 

今週の即興バトルも参加できませんでした。

 

後悔してます。

 

「今寝たら起きれないんじゃないか?」

 

って思ってました。

 

でも、寝ないと何も考えられないような感じでしたからね。

 

ええ。

 

仕方ないんですけどね。

 

うん。

 

ちなみにお題は、今の「えいっ!」、必須要素は社会に対する不満だったようです。

 

・・・。

 

むずいですねえ。

 

まあ、

 

昔国語の教科書で、犬のおまわりさんか何かが、

 

えいっ!って言って信号をかえる話がありましたけど、

 

あの子供が成長して社会に対してえいってやったら、爆発したとか、

 

そういう話でどうでしょうか?

 

タイトルは、

 

『期せずしてテロリスト』

 

とか、

 

どうでしょう?