無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

103回目

おひ幼女、三方四四古です。

 

100回目に書いたタイムテーブルですが、ようやく終わりそうです。

 

予定では13:00にはこれも終わってたはずなんですけど、

 

まあ、

 

やっぱりなろうであげる話二個を、二つで1時間と計算した所が丼だったらしく、

 

あそこで30分のオーバーが発生しました。

 

はい。

 

でもまあ、それ以外の部分に関しては、

 

おおよそできたと言ってもよく、

 

ええ。

 

今、

 

安堵してます。

 

はい。

 

という訳で、

 

今回こういうことをするにあたり、必要だったもの、用意したものを記載します。

 

今後も使える可能性がありますからね。

 

ええ。

 

まずその一、

 

やり始めたらやる気が出る。という宗教観。

 

その二、

 

タイムテーブルを作成して、都度都度経過をTwitterにあげたこと。

 

その三、

 

水樹奈々さんのずっと立ってるというネットニュース。

 

その四、

 

心の中に巨娘をセットした事。

 

その五、

 

コーヒーと、dヒッツ、扇風機。

 

以上です。

 

はい。

 

これらを用いて、六時半から、延々とSNSでの活動をして先週ちょっとできなかった分、遅れていた分、そういうのの解消にあたりました。

 

はい。

 

あと夏ホラーにも二個ぶん投げたんで、即興負債は残100になりました。

 

で、

 

6:30から始めて、これが終わるのが13:30とすると、

 

7時間?

 

七時間パソコンの前にかじりついていた。

 

とそのようなことになりますか。

 

ええ。

 

汗だくです。

 

キーボードを叩いてるだけなんですけど、汗だくです。

 

はい。

 

で、

 

特に今回ありがたいと思ったのは、

 

水樹奈々さんのニュースですかね。

 

それと後タイムテーブル都度都度経過報告、

 

それ以外はなんとなくいつも心にあるんですよ。

 

だから、今回新参としてっていうか、

 

まあ、この二つを入れてたんです。スロット開いてたから。

 

そしたらできましたね。

 

ええ。

 

ちょっと時間が空いたらずっと立ってました。

 

十分とか。

 

そんで音楽を聴いてました。

 

あと、タイムテーブル都度都度経過報告は、

 

ホントはやりたくないんですああいうの。

 

だってその通り行かないと、嘘つているってことになるじゃないですか。

 

でもね、

 

「嘘つきたくないからやりません」

 

というには、

 

先週のサボりがひどすぎてね。

 

だからまあ、

 

今回こういう形で放散しました。

 

あと、

 

一日にまとめてやるこういうスタイルも本当は嫌なんです。

 

毎日やるから負担も少ないし、より自然な形で提出できるわけです。

 

それをこうしてまとめてやったらさ。

 

嫌になるよね。

 

今日は嫌になるとかそういう感情はなかったよ。

 

多分初めてやったからだと思うんですけど、

 

でも、これに慣れて、余計なことを考えるような余裕が生まれると、きっと嫌になると思うんですね。

 

で、

 

嫌になるっていうのはSNSを毎日続けるという事においては天敵だと思うんです。

 

嫌になって一日やらない。明日二日分やらないと、それも面倒だ。そうして二日休んだら次の日三日分。

 

そうやって人ってものを嫌になると思うんです。

 

そして私なんて特にそういう気がありますから。

 

ええ。

 

毎日少しずつやってたら終わってるはずのものをため込んで、嫌になってどうにもならなくなって、そんでそこから去る。

 

私って典型的なそう言う奴ですからね。

 

だから、

 

まあ、

 

これを常習化させるのは絶対にダメだと思います。

 

はい。

 

でもね、

 

今回はちょっとね。

 

うん。

 

日々息を吸って吐くように処理していくには量が多すぎました。

 

ええ。

 

で、緊急的に巨娘の思考を使ってね。

 

はい。

 

三回転四回転。

 

みたいな、

 

処理、

 

ちぎっては投げちぎっては投げ。

 

みたいな処理をして、

 

なんとかなりました。

 

はい。

 

正直安堵ではありますが、

 

もうこういうのはやらない方がいいですね。

 

ええ。

 

だって胃があれてるもん。

 

コーヒー飲みすぎだもんだって。

 

いやあ、参った。

 

あ、

 

あと夕方更新予定のアメブロでは、実家品の事を書く予定です。

 

はい。

 

タケヤのパンの事とか書こうかなって思ってます。

 

ええ。