無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

84回目

田島りてぃ、あ、ちげえ、

 

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、本日は人名考なんですけど、

 

いいですかちょっと。

 

先週、

 

「ようやくなろうの連載がとりあえず終わった。あー疲れた」

 

みたいな事をこの人名考の場所を借りてやったんですけど、

 

その際はまだちょっと、何も考える余裕が無かったんですけど、

 

七夕ボンバーって夏ホラーに書いたときにね、

 

名前を出したんです。

 

先週もここで触れましたけど、宮田由香利っていう人。

 

あれを出した時に、

 

「ああ、即興さんで名前を出すよりもはるかに楽、なろうとかで名前出す方が」

 

って思ったんですよね。

 

ええ。

 

だからえーっと、なんていうのか、

 

今週はなろうの夏ホラーを利用して名前を出す週間にしよう。

 

って思って。

 

ええ。

 

だからぎぃたんで里野美鈴っていう人を出したし、

 

猫駅長で、今西静江っていう人を出したし、

 

さっき投下してきた、ステイホームでも、古野友美っていう人を出しました。

 

はい。

 

やりましたねえ。

 

今週は。

 

頑張りましたね。

 

ええ。

 

だからもう今週は即興さんで出した人の名前は別にいいんじゃないかと思うんです。

 

はい。

 

だってなろうで三人もフルネームで出したし。

 

うん。

 

私的にはもう値千金っていうか。

 

はい。

 

しゃあ!

 

っていう感じです。

 

ええ。

 

もう名前を出したくて夏ホラーやってるみたいな感じでした。

 

はい。

 

だって時間に追われてないんだもん。

 

後で名前差し込むことも可能なんですもの。

 

なろうとかで話書いてる方が。

 

だからまあ、

 

ええ。

 

やりましたね。

 

はい。

 

で、出来たら次、来週とか、

 

今度は男性の名前をたくさん出せたらなって。

 

思うんですけど、

 

思うんですけど、

 

でも、

 

あんまりこうして、

 

「来週も夏ホラーをやるぞ」

 

って書いたりしたら、それがやらなきゃってなって重荷になって苦痛になって、もういやになる可能性もあるから、

 

あんまり言わないようにしますけど、

 

でも、次は出来たら男の人の名前を出したいです。

 

はい。

 

ただ、言いたいのはとにかく今週の人名考は来るの辛くなかったっていう事です。

 

ええ。

 

だって、三人出したし。

 

うん。

 

よかった。

 

はい。

 

あと、ちなみになんですけど、どうでもいいんですけど、

 

どうでもいい話だとは思うんですけど、

 

ステイホームで出した古野友美さんは、本当は昨日投げたタロットカードとかの話に出す予定だったんですよね。

 

ええ。

 

でも、

 

なんかあの話自分語りみたいな話にしちゃって出せなくなってしまったので、

 

だから今日思いついたステイホームの方に差し込みました。

 

ええ。

 

ステイホームのあそこで名前聞く理由あんまないと思うんです。

 

でも、

 

人名が出したかったんで、

 

ここで書きたかったんで、

 

差し込みました。

 

ええ。

 

どうでもいいですよね。

 

でも、今週は楽よ。

 

キーボードを叩く手も軽い軽い。

 

軽やか。

 

だって、三人も出したんだから。

 

そら軽いわあ。

 

エアリー。

 

うん。

 

毎週こうだといいんだけどなあ。