無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

83回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、本当は昨日・・・じゃないな、一昨日か、一昨日やるはずだった即興攻略の回なんですけど、

 

忘れてました。

 

嘘です。

 

忘れるわけないです。

 

これらの事しか考えてません。これとかあれとかの事しか考えてません。

 

はい。

 

最近はまあ、

 

「なろうの夏ホラーに何か一つでも怖い話を思いつけ私」

 

っていうのも考えてますけど、

 

まあ、いいやそんなの。

 

即興さん攻略です。で、相変わらず必須要素編です。

 

んで、本日は、

 

ノイズ、脂肪吸引、挽き肉あたりをこなして行こうかなと思ってます。

 

はい。

 

1.ノイズが来たら、

 

ノイズって言うともう、私的にはジョニデさんとシャリセさんの出てた映画ノイズの事しか考えられなくなります。

 

はい。

 

もう内容もあんまり覚えていないんですけど、でも、

 

宇宙空間で二分間通信が途絶えた時があって、

 

それから夫がまるで別人のようになるんです。

 

まあ、一言で言えばそういう映画なんですけど、

 

でも、

 

なんか好きで。

 

二分感が好きなのかもしれないし、あるいは最後電気で殺そうとしたのが好きだったのかもしれないし、

 

何が好きかっていうのは自分でもあんまよくわからないんですけど、

 

単にタイトルが好きなのかもしれないし、

 

あるいは、

 

成り済ます気なしか!

 

っていうのが好きだったのかもしれないし、

 

ほら、何でもそうですけど、

 

その人に成り済ます奴っているじゃないですか。

 

ああいうのって全般的にド下手ですよね。

 

話し方違ったり、酷いのになると色とか違う場合もあるじゃないですか。

 

下手すぎますよね。

 

それが嫌でなろうで書いてた長編の奴では、最後の最後に一緒だった奴が、羽生河四ノだったっていうのを書いたんですけど。

 

まあ、その話をすると反省になっちゃうし、もっと色々やりたい、もっと出来たはず。

 

っていうのが出てきて、ダークサイドに落ちかねないんでやめますけど。

 

まあ、とにかくノイズって出てきたら、

 

ジョニデとシャリセさんのそれを思い出します。

 

とにかくそれしかありません。

 

はい。

 

で、次に思い出すのは、零紅い蝶の鉱石ラジオかな。

 

うん。

 

ノイズって出たら大体そのことを考えながら即興さんやってます。

 

はい。

 

で、これだと攻略でも何でもないんで、

 

どうしよう。

 

まあ、ノイズって楽よね。

 

とりあえずなんか聞こえたらノイズって言っておけばいいわけだからね。

 

これでいいですか?

 

とりあえず。

 

2、脂肪吸引が出たら

 

読書体験、唯川恵さんの病む月の美容整形外科の人の話があまりにも脳内にありすぎて、

 

はい。

 

だから、美容整形もそうだけど脂肪吸引も、そのことを思い出すんですよね。

 

ええ。

 

凄い話です。

 

自分も何かの病気を患って余命いくばくもないとしたら、ああいう死に方をしたいと思う位、いい話なんです。

 

ええ。

 

あと、ハロー張りネズミでも、そういう話があって、

 

あ、これはもう美容整形でも脂肪吸引でも何でもない話ですけど、

 

余命いくばくもない人の話ですけど。

 

男に殺意を持たせて自分を殺させる話で。

 

それも子供の頃は、何とも思わなかったんですけど、

 

大人になって考えるとあれはいい話だったなと思うんです。

 

ええ。

 

余命いくばくもなくなったらああいう事したいなって思わせるような。

 

うん。

 

まあ、唯川さんの話では死ぬところまでは行かないですけどね。

 

ええ。

 

水を並々注いだ皿をぶちまける寸前で話は終わってしまうんですけど、

 

でも、そこで終わるっていうんのが最高だと思われるような終わり方で。

 

はい。

 

あとあとにまでひくような話でした。

 

絶品です。

 

という訳で、美容整形、脂肪吸引の時はその事を思い出します。

 

どうしても思い出します。

 

だからそれ以外あまり何も考えられません。

 

はい。

 

とはいえ、このままではさっきと一緒、

 

攻略法の一つも書いてません。

 

ですから、まあ、

 

脂肪吸引

 

どうしよう。

 

夏に取ってもらった脂肪を冬前の秋に帰してもらうとかどう?

 

そう言う話。

 

あるいは人口脂肪が開発された話とかどう?

 

脂肪吸引したのち、そこにハーブとかの香りのする人口脂肪入れて、いいにおいするとか。

 

そう言う話どう?

 

今度やろ。

 

3、挽き肉が来たら

 

挽き肉って前やったような気がするなって調べたら、豚肉でした。

 

はい。

 

豚肉の方は先にやってました。

 

挽き肉ってどうですか?

 

私的にはそのままトレーにぎゅうぎゅう押し付けて焼いて食べたみたいな、

 

お安くできるステーキ風形成肉しかないんですよね。

 

ええ。

 

後はハンバーグの事とかしか考えられません。

 

グロ方面に持っていくのもありかなとは思いますけども、

 

あんまりやって自分も食べられなくなったら困るしなあ。

 

だから、

 

挽き肉も豚肉と一緒で、

 

「この挽き肉が!」

 

とか、そういう罵声に使うというのが無難ではないでしょうか。

 

あるいは、ひき肉は合いびき肉と言う事を引き合いに出して、

 

何とあいびきにするのかということでもいいかとは思います。

 

例えば、

 

即興小説やったけど、いまいち集中できなかった。頭の中ではノイズの映画となろうの夏ホラーの事とがあいびき挽き肉みたいになって全然集中できなかった。

 

っていうのでもいいんじゃないでしょうか。

 

はい。

 

もしくは、

 

昨今流行りの人口脂肪は自分でにおいをブレンドできる。

「私、ハーブとジャスミン

と決め、それらと脂肪を自分でミルで挽き肉にして混ぜ合わせて形を作りそして入れた。

 

とか、

 

そういうのでもいいんじゃないでしょうか。

 

はい。

 

何かと何かを混ぜた。その時すぐに挽き肉って出せるかどうかです。

 

はい。

 

感情があいびき挽き肉でもいいですし、

 

とにかくまず、混ぜましょう。