無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

88回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、本日のこちらは人名考になります。

 

で、

 

先週、

 

「来週も夏ホラーで、出来たら今度は男の人の名前を出したい」

 

って書いたんですけど、

 

で、夏ホラーにも三つ話は書いたんですけど、

 

男性の名前を出すっていうのがうまく出来ませんでした。

 

はい。

 

「今週も夏ホラーで三つフルネーム、で、男の人出せたら最高だな」

 

って思ってたんですけど、

 

んで、三人男の人の名前を考えてもいたんですけど、

 

書いた話とマッチしませんで。

 

ええ。

 

参ったねえ。

 

うん。

 

エスカレーター世界の話、自分語りみたいになったし、

 

貨物列車も姉の話にしちゃったし、

 

唯一、高輪ゲートウェイは甲斐裕子さんと、堀内腎緒さんって人出しましたけど、

 

あれ完全に声優の名前から持ってきた奴だからね。

 

うん。

 

シンクロナイズドモンスターの映画からとってきたもんだから。

 

だから、それを人名考に加算してもいいのかなって。

 

ええ。

 

でも、加算しないともう完全に今週は何もしてねえ。っていう事になりかねませんから。

 

だから、

 

加算しますね。

 

はい。

 

甲斐裕子さんと、堀内腎緒さん。

 

出しました。

 

男女一人ずつ。

 

出しました。

 

やりました。

 

ええ。

 

あと、今日やった即興小説で、湶っていう名字を発見しました。

 

偶然。

 

からしてみたら化石出てきたくらいの感じ。

 

うん。

 

湶。

 

調べると富山県に分布してる名字らしいんですけど、

 

これはいいです。

 

湶。

 

なんかの話で一族とか出すとき、湶一族にします。

 

はい。

 

あと人名考じゃないんですけど、その次の話のDEPARTURESで、

 

惑星の名前をアストロノーツにしたんですけど、

 

あれ間違いでした。

 

ぐふふ、冬休みっていうお題だったから、

 

Googleで、

 

惑星 雪

 

って調べたら、アストロアーツっていうののページが出てきて、

 

「あ、雪が降る惑星ってアストロアーツっていうんだ」

 

って思って、

 

でも間違えてアストロノーツにしてしまって、

 

んで、終わってからよくよく調べてみたら、

 

雪降ってるのはケプラー13っていう星らしくて、

 

アストロアーツっていうのはそういうページなのかマガジンなのか、

 

そういうのの名前でした。

 

はい。

 

間違えました。

 

はい。

 

まあ、ドンマイドンマイ。

 

来週はもっと人名やろう。

 

うん。