無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

92回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっとね、

 

このままでは今週の人名考も先週同様に出来なくなるんじゃないかと思ったんです。

 

はい。

 

危機感がありました。

 

「どうしよう、今度の人名考」

 

っていうのが今週の初めからありまして、

 

ええ。

 

で、

 

じゃあ、夏ホなり、なんなり書けばいいじゃん。

 

っていうのはもちろんあったんですよ。

 

うん。あったんですけど、でも、

 

そのー、

 

内緒ですよ。

 

これは内密にしてほしいんですけど、

 

なろうで夏ホで、感想いただいた方の一人の方が、

 

自分の所のマイページで、

 

「夏ホラーだって言ってるのに、ホラーじゃないものが多い、どうなってんだ」

 

的なのを書かれてるのを見てしまって、

 

ええ。

 

「嘘だろおい。こんな意識高い系の人いるんだ」

 

って思って、

 

はい。

 

それでちょっとこう、

 

考えてしまったんです。ちょっとね。深刻じゃないけどさ。

 

「まあ確かにそうか。ホラーだって言ってるのにホラー書いてないもんな私」

 

ってなって、

 

だからまあそのー、

 

考えちゃってね。

 

ちょっと。

 

「私申し訳ないことしてるのかな」

 

って思ったりして、

 

ええ。

 

私としては、別に自分の話なんて誰にも見られてないだろうし、だから薄利多売の精神でたくさん書いて、

 

そしたら自分的にもいやあ、やってるなあっていう感が得られるし、

 

楽しいし、

 

お祭りに参加している感が得られていいなあ。

 

って思ってたんですけど、

 

真摯な気持ちとか、真面目なものは求めるな。

 

私だぞ?

 

って、そういうメンタルでやってたんですけど、

 

まさかの真面目に真摯に取り組んでる人もいてね、

 

で、そういうの書いちゃうメンタルを持ち合わせてる人もいるんだって思って。

 

ええ。

 

だからそのー、

 

ちょっと考えちゃって。

 

あと、私には不釣り合いなほど猫駅長が人の評価を貰ってしまってるのもねちょっと。

 

「いいんすか?」

 

みたいなのがありまして。

 

有難いんですけどね。うれしいよ。

 

こっちはもう小学生男子とかじゃないんで、評価がたくさんもらえたのはうれしいんですけど、

 

「あざーす」

 

っていう感じなんですけど、

 

はい。

 

ただでもまあ、ぶっちゃけ、

 

真面目や真摯に取り組んでる人もいるんだって思って、でも私は私でそういうメンタルで取り組む気持ちのせいで書けなくなった過去もあるし、あと自分の書いてるのなんて誰にも読まれてないし、私は私の為に、自分を支えるものをこさえてるだけだと思ってたし、で、それを陳列することが私だと思ってまして、

 

だからまあ、そのー、

 

ちょっと考えちゃって。

 

はい。

 

だもんで、最近筆不精みたいな感じになってたんですけど、

 

ええ。

 

でもね、

 

それはそれとして人名考もあるし、あと、

 

「去年の夏ホの頃はまだ心が折れた状態だったから参加してなかったけど、今年は出来そうだし、たくさんやりたい」

 

って思ってましたので、

 

だからもう、

 

とにかく人名考、

 

一人でいいから人名考。

 

ってことで、

 

高井直人さんでしたっけ?

 

出しました。

 

はい。

 

とにかく今週の人名考で、

 

「名前出しました」

 

っていうのが書きたいがために。

 

はい。

 

出しました。

 

高井直人さんには感謝してます。

 

ええ。

 

ちなみに高井直人さんというのは、今週は女性の名前をたくさん出したので来週は男の人を出したい。

 

って言ってた時にはすでにストックされてた名前です。

 

はい。

 

ようやく出せました。

 

ありがとう高井さん。

 

という訳で、八月ももう少し夏ホやりたいですねえ。