無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

401回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、今日も田島は無事に二回出来ましたし、三方も二回やりたいと思っております。

 

はい。

 

で、その為に、

 

今しがたまた、星空さんに一個話を書いて投げてきました。

 

はい。

 

で、今回はその話をして、次は、なろうの童話祭、冬童の最後の一個の話をして、

 

今日も二回だぜえ!

 

っていう感じで今考えております。

 

はい。

 

で、

 

さっき星空さんに書いて投げたのは、

 

血っていう話なんですけど、

 

当然のことながら、

 

こないだの土曜日、足の小指を怪我した際の事をベースに書いた話です。

 

はい。

 

まあ、何だろうか。

 

ほぼほぼ事実という感もあります。

 

はい。

 

で、

 

その血っていう話。

 

要約しますと、

 

血がドバドバ出たんだけど、

 

なんか寝て起きたら元気なんだよな。

 

ってい話なんです。

 

ええ。

 

で、

 

足の小指が裂けた次の日にはもうこれを星空さんに書いて投げるって考えてました。

 

はい。

 

献血が趣味っていう人が居らっしゃって、そういう人達の中には、

 

抜かれる感じがいいっていう人が居るじゃないですか。

 

多分。

 

私自身、今回のこのケガで、

 

そういう感じが、

 

まあ、

 

自覚無く、

 

寝て起きたら、なんか元気だったんですよ。

 

ええ。

 

足を大けがしたんですけど、

 

なんか、

 

「あれ?いつもよりも軽いな体も頭も」

 

みたいな感じになってて、

 

はい。

 

ですから、まあ、それでね。

 

steamで新しいKOF買ってやってたんですけど、

 

なんかとにかく元気だったんです。

 

はい。

 

新しいKOFのラスボスと戦った時も、

 

いつもはもっと、

 

「なんだよ」

 

っていう感じなのに、

 

「なんだよこいつうう!」

 

ってなったりして。

 

はい。

 

テンションがハイだったんですよねなんか。

 

うん。

 

足は怪我してるよ。

 

怪我して、必死に処置して、

 

うん。

 

オロナイン塗りまくってましたけども。

 

ただこう、

 

血が出たことが、なんか、余計な雑念が頭から消えた感じもあったし、

 

あと、

 

やっぱりこう、

 

「何だろ、軽い気がする」

 

っていうのがあって、

 

ええ。

 

足は負傷して、歩きにくかったんですけども、

 

久々に肉焼いて料理して、それをTwitterに写真あげたりして、

 

はい。

 

そういう不思議な自身の現象を、

 

まあ、なるべく盛らないで、

 

かっこつけないで、

 

バカみたいに、

 

普段の馬鹿みたいに、

 

書いた。

 

書けたかな。

 

どうだろうか。

 

わかりませんけども。

 

で、

 

とりあえず星空さんを80まであと一個の状態にしましたし、

 

はい。

 

あとさ、

 

怪我しても、話が書けるんだったらいいよね。

 

便利だなって。

 

思いました。

 

はい。

 

勿論もっとシャレにならない奴とかはあれだけどさ。

 

ちょっと足の小指がシャウエッセンしただけだし、

 

今はもう、

 

関知はしてないけど、血は出ないし、

 

あと再生に向かってる感じだし。

 

歩行にも障害無くなったし。

 

うん。

 

だからまあ、

 

「便利だなあ。ありがたいなあ」

 

ってそういう感じです。

 

はい。